ドSキャラ女に魅力を感じる | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

最近ドラマ、何見てます?

 

って、いきなりブログタイトルとは違う質問?って思われるかも知れませんが、ドラマの話です。

 

正直、最近日本のドラマって面白くないな~なんて思っている私。

 

先ず、出ている俳優が誰だかわからないって言うのが大きな理由(え?そんな理由?)

 

誰誰が出ている話題のドラマ!とか言われても、誰それ?状態で、

 

実際に話のネタにドラマ見てみるけど、内容はたいして面白くないって言う(やめなさい)

 

そんな私が今季面白いと思ってみているのが、

 

キムタクのメゾンなんちゃら東京(タイトルうろ覚えか)、

 

菜々緒の4分間なんちゃら(いや、オイ)

 

中谷美紀のバリバリキャリアウーマンとドクターX

 

キムタクのドラマは別として、私自身、こういうドSキャラ女たちに魅力を感じます(は?)

 

昔から聖子よりも明菜派だったし。

 

ドクターXなんて、もう何シリーズもやっていて、

 

内容はほぼ同じなのにここまで人気があって裏切らないドラマってすごい。

 

ざっくり言うと、いたしません、で、手術して治して、晶さんが大金もらってメロンあげて、ミチコにはたい焼きでも食わせとくって言うお決まりのストーリーですよね(笑)

 

あと菜々緒(呼び捨てか)

 

あれはきっと福士蒼汰のドラマなんでしょうけど、私的には菜々緒のドラマです。

 

私としたことが、1話2話と見逃してしまい、3話から見ているのでちょっと内容がちんぷんかんぷんなんですが、一瞬、近親相姦?と思いましたが、血は繋がってないのね?

 

いや、これ、金ドラなんだから、繋がってたほうが話面白かったんじゃない?(何言ってるの)