本当の姿が見える時 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私の住んでいるところは、コロナ感染者はまだ他の州に比べて低いのですが、

 

それでも学校は今年度は休校を決め、ビジネスも重要インフラ分野と認められる場合を除き閉鎖、自宅待機命令が出ています。

 

ほんと大変だけど、今やらなければ大変な事になる。

 

なので、ほんと、日本ももっと厳しくした方がいいんじゃない?と思ってしまいます。

 

ニュースで、「コロナで5月のコミケ中止に」と出てましたが、

 

いやいやいや、コミケなんて言ってる場合?と温度差感じてしまいました。

 

私もへりも、重要インフラ分野の職業な為、いつも以上に忙しい毎日を送っています。

 

そういった意味では、今のところ失業の心配はないけど、それでも自宅でリモートで働く人よりはリスクは背負ってますね。

 

私の場合、家からでも仕事出来るんですが、やっぱり100%家から業務出来るわけでもなく。

 

今のところ、本社の人間も、シェリーを含め数人は出勤しています。

 

シェリーが言いました。

 

シ 「ネイルにも行けない、美容室にも行けない、ボトックスにもいけない。そのうち私の本性がバレるわね(爆)」

 

彼女は毎月(いや、多分2-3週間おき?)にヘアカラーのタッチアップに行くのですが、

 

それが出来ない今、きっと真っ白の白髪頭になるわ、と言っています。

 

それを聞いたケリーも言いました。

 

ケ 「私も、眉毛のワックス出来ないから、そのうちゲジゲジの一本眉毛になるわ(爆)」

 

確かに(笑)

 

世の中の男性は、みんな散髪行けなくて髪ぼーぼーになるって言っていますが、

 

いやいや、それよりも恐ろしい姿になるのは女性でしょう

 

実際に、ネイルキットとかヘアカラーもアマゾンで結構売れているらしいです。

 

私自身も、忙しさにかまけて、運動出来ていなかったり、バランスの取れた食事をとっていないので、既に数キロ太りました。

 

なんとなく、スーパーでむき出しになって売っている野菜とかフルーツが不衛生に見えるのは私だけ?

 

だって、誰が触っているのかわからないし。

 

火を通せば大丈夫なのでしょうけど。