1225450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

March 12, 2019
XML
温かいアンタルヤへ戻って参りました~。
とはいえ、私にとって日本も十分温かかったです。

トルコへ戻る飛行機の中で食事の後に急にくしゃみの連発。
これはアレルギー始まったな・・・と思った瞬間、目がカユカユ。
そして寝て起きたら視界がとっても狭かったんです。
お岩さん状態です。
大泣きでもしたらこれぐらい瞼が腫れることはあるかもしれませんが、ここ20年ぐらいは大泣きしたことがありませんので、トイレの鏡を見て自分でもびっくり。
入国審査で「パスポートと顔が違う」って言われるかもしれないな・・・と思いながらエスプリの効いた返しを用意していたのに、何も言ってくれなかったので肩透かしです。

さて、戻ってきてゆっくり・・・なんてできないぐらい処理しなくてはいけない仕事が溜まっていて、今順番に片づけているところです。
ちょっと留守をするとこれなので、超零細企業のワンマン社長はつらいです。
しばらくはバタバタしていますが、一日も早く、insutagramに写真載せる余裕が持てるように頑張ります。




ところで、アンタルヤに戻ってきて出勤したら毛糸だまが届いていました。




先日もお知らせしましたが、冒頭のワールドニュースに昨年9月のブルサでのオヤフェスのことを書きましたが、それを見ながら、ブルサでのオヤフェスも楽しかったけど、日本でのオヤフェスも大盛況で本当に本当に楽しかったなあ・・・などと振り返っていました。

今回、驚いたのは日本各地からはもちろん、台湾から毛糸だまで日本でオヤフェス開催の記事を読まれた女性が参加してくれたこと。
本当にうれしいです。
編集部のお話では「オヤフェス、関西で開催の予定はないのですか?」という問い合わせもあったそうです。すごい! 関西でも北海道でも四国でも九州でも場所の提供と運営をしてくださる方がいたら、いつでも喜んで行きましょうー。
「毛糸だま」効果、さすがです。

今年2019年の予定ですが、
5月 トカット調査&取材
5月末~6月上旬 アンタルヤで絨毯キリム修行
6月中旬~7月上旬 ブルサでイーネオヤ千本ノック修行&アイドゥンでエフェオヤ修行
7-8月 九州でイーネオヤイベント
7月20日ー9月1日に都内でトルコのバスクの展示会
7月26日ー8月19日に都内でトルコ手工芸の展示会
8月23日ー25日にトルコ・ギョルジュク市でコレクション展示(予定)
10月上旬 都内でイベント参加(予定)
10月10日ー19日 都内でキリム展示会
10月12日ー14日 都内でイーネオヤイベント

が決定しています。
詳細はそれぞれの主催者様からの発表を待ってからになりますが、今からお時間を空けてお待ちいただけたら幸いです。

というわけで今年は手芸ツアーは時間が取れそうもありませんが、来年はとっておきの面白い「修行」ツアーが企画されそうですよー。お楽しみに~。
(我慢できずにいろいろしゃべってしまう・・・)

----------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓

20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2019 07:16:44 PM
[ツアー、展示会・講演会・ワークショップのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.