1223731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

December 8, 2019
XML
カテゴリ:アンタルヤの話題
この期に及んで、まだアンカラ行こうとか、オデミシュ行かなきゃとか、ブルサの用事終わっていなかったとか考えているミフリ社長です。
でも今週末は何もせず、ちょっと休憩することにしました。
なにせ5月以降お休みをとることもなく、半年間走り続けてしまいましたので、さすがに疲れました。

お仕事にお休みがあるのは週に1日、2日でもいいから気分転換しなさい、心と身体の休息を取りなさい、そしてリフレッシュしてまた頑張りなさい、ってことなんだと思いますが、それをしないでいると、まだまだ大丈夫と思っていても自分の知らないところでガタがきます。
そして私は残念ながら若くはありません。

今週末はそういうわけで意図してどこにも出かけず仕事もせずにアンタルヤにおりました。
家にばかりいても退屈なので、午後にコンヤアルトゥ・ビーチまでお散歩に出かけました。




冬のアンタルヤは朝、夕は涼しくなっても日中は太陽が出ている限り、ポカポカ陽気です。
ビーチで泳いでいる人はまさかいないだろうと見ていたら、中学生ぐらいの男の子たちが水着に着替えて海に入っていました。
うーん、頑張れば入れるかなあ・・・。

クルマを近くに停めて、ポケモンGOをやりながらビーチ沿いを歩いていたら、上に着ていたカーディガンを脱ぎたくなるぐらい暑くなりました。
ペラペラのワンピース1枚で十分です。




青い空に黄色の浮遊物。
パラグライダーの練習でしょうか。
聞いたら地元国立のアクデニズ大学の飛行クラブの練習で、ビーチで体感レッスンだそう。
アクデニズ大学の学生であれば誰でも参加できるそうです。




学生たちは薄着で中には半袖Tシャツの子たちもいました。

学生たちを見て、同じく大学生の息子のことを思い出しました。息子が暮らす都市は雪こそそんなに積もりませんが、冬はそこそこ寒い地域です。
そういう地域はアンタルヤと違って、建物内はセントラルヒーティングが完備されているので、どこへ行っても暖かいですが、外出するときは防寒具が必要ですね。

ちゃんと温かいコート着ているのだろうか、靴も冬仕様に変えただろうか、帽子とかマフラーとか使っているのだろうか・・・。
ちょっと気持ちがお母さんしてしまいました。

人って忙しすぎると自分では日々充実している気がしますが、身体の疲れだけが残り、脳内も万年仕事のことでいっぱいいっぱいになって、周囲のことや日々の些細なことを考えたり、気遣ったりする余裕がなくなってしまいますね。

ちょっとお休みできたので、月曜日からまた頑張ろう。
カスタモヌに行く前にこの前見てきたバーウと水平機での織りのお勉強もしておかないと・・・。

--------------------------------------------------------------------

チェブレを始めとするトルコの伝統刺繍。
↓↓↓↓↓
トルコの手仕事・ヴィンテージ刺繍


カウントできる厚めの生地にクロスステッチ。
気軽に使えるヴィンテージ刺繍布として面白い。
↓↓↓↓↓
エタミン刺繍のヴィンテージクロス


カスタモヌの市販のスタンプで押せる小さな木版(菩提樹)
ご購入はこちらから。
↓↓↓↓↓
トカット&カスタモヌの木版


ブルガリアのトルコ村からやってきた嫁入り持参品だった各種オヤスカーフ。いずれも状態がよくオヤもとても丁寧に美しく作られています。残り僅かです!
加えてブルサ東部のオールドイーネオヤスカーフの状態のよいものもたくさんUPしました。
↓↓↓↓↓
お買い得2000円以下のオヤスカーフ(ヴィンテージ)


シルク糸で作られたエラズーの伝統的なオールドイーネオヤスカーフをご紹介中。
夏、秋の日本でのイベントでご覧になれなかった方もぜひ見てくださいね!
↓↓↓↓↓
エラズーのシルク糸のイーネオヤスカーフ


木版バスク製品の50%オフセールを開催中。

赤字覚悟の処分市ですのでぜひご覧くださいね。
ふわふわストール、バスクのトートバック、モンペパンツ、トルコの女性作家さんたちの作品など、そしてシャフメラングッズもまだまだ選べます。
↓↓↓↓↓
木版バスク製品大バーゲン

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓

20151106_b7d37a_Fotor.jpg

ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキン

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2019 08:58:42 PM
[アンタルヤの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.