1225570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

June 5, 2020
XML
近づく仕事復帰への運動不足解消のため、一人で歩いてカレイチまで出かけてきました。
カレイチはアンタルヤの中心部にある城壁に囲まれた旧市街地で、古い家並みを見ることができます。
30~40年ぐらい前までは住人が暮らしているような普通の地区でしたが観光開発により、民家はホテルやレストランになったり、絨毯屋やお土産物屋がひしめき合う、アンタルヤ観光には欠かせない場所のひとつです。




私はカレイチで絨毯屋を開業しており、2007年に現在のドーガラジに引っ越すまでの12年間をここで過ごしてきました。
もちろん当時とは人も見るものも変わりましたが、よく知った懐かしい場所には変わりありません。

私なりのいくつかお散歩コースがあるのですが、今回は時計塔からマリーナまで回るコースを歩いてみました。
どうせ一人で歩くならジンバルを持って、衰えた腕の筋肉をプルプル言わせながら、カレイチの様子を撮ってこようじゃないか・・・という、できるかどうかもわからないプランを持ちつつ。


ジンバルまだ使いこなせていませんので、上下の揺れはありますし、正しい使い方をしているのかどうかもわかりません。
でもなんとなく一緒にお散歩しているような気分になってもらえるかと思います。
情報や知識の下調べもなく、特に解説はありませんが、息を切らしながら歩く私の独り言をつまみに、カレイチを体験してみてください。
きっと実際に歩いたことがある道、見たことがある懐かしい風景が登場すること間違いありません。

地中海がものすごくきれいになっていました。
船の油が浮いていず、いつも以上に透明でした。

ちなみにマスクとサングラスをしてしっかり防御しながらお散歩してきました。
おしゃべりもマスクごしなのでごにょごにょしていますが、加えていくら周囲に人が少ないからといって一人でしゃべりながら歩くのもかなり恥ずかしかったからです。ぽっぽっぽっ

自分入れ込みのシーンだけストップした状態でマスクとサングラスを外しました。
それに息を切らして歩いているのでマスクを時々外さないと口周りに汗はかくわ、酸素不足になりそうです。

朝9時に家を出発し、9時半頃に海岸沿いのスタート地点を出発し、11時半に時計塔に戻ってきましたので、約2時間のカレイチ散歩でした。
動画の方はほぼノーカットではありますが、途中でどうでもよい思い出話のシーンを極力カットしたり、スピードを上げたりして約45分に仕上げました。

そして帰宅したら両腕が指先から肩まで赤く腫れてすごい痒み~。
先日の外出で再発していたアレルギーがさらに悪化した感じです。
今回はアルコール消毒薬にも触れないように気をつけていたのですけど、皮を剥いでしまいたいぐらい両腕が痒くてたまりません。
もしかして日光アレルギー?

またちょっと外出がコワくなってしたったミフリ社長でした。

↓↓↓↓↓
アンタルヤ・カレイチを一緒に散歩しよう①

は日本時間の明日6月6日(土)正午にプレミア配信でスタートです。
上のリンクから入るか。
YouTubeの「ikumi nonaka」チャンネルで検索できます。
チャンネル登録されている方で新着通知をオンにされている方には配信が開始されたらお知らせが届きます。

コメント欄はプレミア配信前と配信中、配信終了後に書き込みできます。
プレミア配信中のチャットは「チャット」欄にお願いします。オンタイムでおしゃべりできます。補足説明なども合わせてご覧ください。



チャンネル登録は以下のリンクよりお入りください。
プライバシーの設定で公開しないにチェックしておけば、私にも周囲にも誰がチャンネル登録をしたかわかりませんし、私はわざわざ見ませんので、安心して登録してくださいね。

------------------------------------------------------------------
YouTubeに「ikumi nonaka」チャンネルを開設しました。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介していきます。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤
↓↓↓↓↓
ikumi nonaka

------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキン

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2020 08:09:10 PM
[Youtubeチャンネル新着のお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.