1222824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

December 2, 2020
XML
予測はしていたので驚きもしなかったけれど、12月1日より行動制限が厳しくなってきた。
平日は21時~5時まで外出禁止、土日は終日外出禁止、県外移動も許可を取った上で。
65歳以上と2001年1月1日以降生まれの19歳以下は平日時間指定で3時間まで交通を利用しない範囲で外出可、官公庁や銀行などは10時~16時営業に短縮され、公務員の就業時間もそれに合わせて10時から16時になった。
ショッピングモールや青空市場に入るときには検温の他にHESコードの提示が必要になり、面倒臭いから行かなくなるとは思うけれど、この分だと一部業種を除く店舗の営業停止もありえる。

なんとなく来年早々の状況も目に見えるようにわかるので、この自由だった数か月に心して十分準備はしてきた。
とは言え、あの時期を一度経験した身としては精神的な負担は決して少なくない。

でもそれよりもなによりも一日も早くこの状況から抜け出せますように。
そのためには個人でできる感染防止はやっていくつもりです。

近況報告でした。

さて、そんなこんなではありますが、おかげさまで私個人的にはここ数か月息をつく暇もなく忙しかったです。
逆に言えば、これで何もしなくてよい日がやっと訪れるのか・・・と今回は前向きに考えることにしたいと思っています。

で、自分では早めに休業宣言するつもりでしたが、最後にオヤマニアの会さんでレアオヤの勉強会をしたいと思います。
(12月19日(土)20時~にも第2回イーネオヤのオンラインセミナーがあります。)



12月5日(土)20時~
画像はギョルヤズのイーネオヤです。
ギョルヤズはヨーロッパの美しい村30選に選ばれた湖の中にある半島の村で、橋ひとつで陸地とつながっていますが、ほとんど島です。
その特殊な立地から古代から村が形成されてきました。

ギョルヤズのイーネオヤと言えば今では結構なレアものですが、2004年に訪ねた時にも私はオヤを見ているようです。(ギョルヤズの家屋に夢中になってオヤについては記憶にない・・・)

その時のブログと弊社サイトの案内は以下の通りです。
その後も何度か行っていますが、手っ取り早く見つかったのがこちらでしたのでリンクを載せておきます。

↓↓↓↓↓
ブルサのギョルヤズ村(2004年10月)

↓↓↓↓↓
第4回ウルアバット湖畔の半島ギョルヤズ村(2015年)写真付き

定例のオヤを編む会が14時からですので、ぜひ合間にお夕食を済ませて参加してくださいね。
お申込みはオヤマニアの会さんのinstagramからDMでお願いいたします。

オヤマニアの会instagram ⇒ 

参加は無料です。ただオヤを見る会です。今回はギリシャの移民、エスキシェヒール、バルケシールのレアオヤと、チャナッカレの色々なタイプのオヤです。お手頃価格でお買い物もできますので興味ある方はどうぞお待ちしております。

------------------------------------------------------------------
YouTubeに「ikumi nonaka」チャンネルを開設しました。
トルコの伝統手工芸、食文化、生活、牧畜などをご紹介していきます。
新着のお知らせがいくように、チャンネル登録をぜひお願いします❤

ikumi nonaka

------------------------------------------------------------------

ミフリのショッピングサイトはコチラ↓
20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2020 06:26:01 AM
[イ―ネオヤ、その他のオヤ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.