AIR-Xスキーツアーinダイナランド | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです。
2月前半は東京行きやら何やらであっという間に過ぎ去ってしまった。。。

さて、3連休の最終日。
この日は店も営業、そして私は。。。。



お客さんとのスキーツアーを開催!!
待ち合わせたTくんとSくんと一緒に出発し、予定通り9時にダイナランドに到着!



現地組とも無事合流。
今回は全員メンズ。



スノーボード組はYマイスターとTくん。



スキー組は・・・全員Sくんだ(笑)



天気は生憎の雪。
滑るには支障はないが撮影は用意した一眼が使えない。


とりあえずダイナランドで足慣らし。
皆と一緒に滑るのは初めてなので、ちょっと全員の滑りを見せてもらう。



1名を除いて4人は毎週末雪山に行ってる手練れなので滑りはさすが。



ダイナ一の急斜面も難なく滑る。



雪は降ってるがバーンは硬く結構ガリガリ。
これは滑り辛い。。。



唯一経験が浅いSくんは苦戦するも何とか食らいついてた!
なかなかガッツがある!



天気が悪いので早々にランチ休憩へ。



ダイナランドの上のほうのレストランでランチ。
ここはリニューアルしたようで飛騨牛専門店などが出来ていた。



その飛騨牛専門店で何故かUSAのジャンボロース丼なるものが売られていたので、それに決定。



はい、これがジャンボロース丼。
ん~~~ジャンボロースか。。。(笑)

まぁ味は美味しかったのでヨシ!



午後は高鷲SPへ移動。



高鷲のほうが少し雪質が良かったが、それでも一部土が見えてる所も。
今シーズンは本当に雪が少ない。

高鷲のパノラマパークで皆でポコジャンにチャレンジ!
一応360カメラで撮影はしましたが。

初の防水ケースでの撮影に悪戦苦闘。

ケースのお陰でカメラの液晶が確認できず撮影できてるのかが確認できない。

しばらく高鷲で遊んで再びダイナへ。



この日から「キャメルバーン」というコブ斜面がオープン!
モーグルバーンは15時までしか利用できないが、ここはそれ以降でも利用できるので有難い。



コブをサクサクすべるSくんは、さすがコブ好きというだけの事はある滑り!


・・・と、朝から夕方までガッツリ滑り倒して私のヒザも足首も腰も限界を迎えましたとさ(笑)
まともに滑ったのは今シーズン初なので、さすがにキツイ。
本当はもうちょっと、しっかり足慣らしをしておくべきでした(反省)



いや~~最近このペースで滑ってなかったので体力の低下を痛感いたしました!
・・と、とりあえずいつものクレープを食べて、美人の湯で温泉を堪能。



美濃加茂まで戻って夕食。
今回は肉チョイスでしゃぶ葉に決定!



しゃぶしゃぶも寿司もサラダやデザートまで食べ放題。
これで2000円とはリーズナブル!



お腹ペコペコなので早速ガツガツ頂きました!

https://photos.app.goo.gl/ZEA78CVs5iDFuHXt8

朝から晩まで皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
ちょっと今回はレベルがバラバラだったので思うようにアドバイスはできなかったけど、今度店に来てくれた時に個別にアドバイスできるようにしておきます!

今回参加してくれた皆さん!ありがとう!
そしてお疲れ様でした!

週末は難しいけど、また機会があったら一緒に滑りましょう!!

 

360カメラの動画は・・・詳しい事は次回のブログで!