はじめてのお仕事 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

やはり2週間休みナシはキツい!


さて、甥っ子との生活2日目。
生活を共にするという事は仕事もするということ。

なんといっても長期連休は稼ぎ時。



こちらからの提案もあり、この日はお手伝い・・よりもうちょっとちゃんと働いてみようという事になった。

部活漬けでバイトはしてこなかった甥っ子。

なので職業体験もしておいたほうが良いと思ったからだ。



この日はちゃんとユニフォームも着用して接客もこなす。

とりあえずレンタルシューズのフィッティングの任務を与えてみた。

初対面のお客さんとやりとりするのもいい経験だ。



あと顧客データの入力作業。

今時の若者はさすがにタイピングくらいは教えなくても出来るみたい。



本当はもっと接客もやらせてやりたかったが、生憎この日はヒマ。

なら作業しよう!という事で2Fの壁の解体を任せてみた。



初めて使うインパクトドライバーに悪戦苦闘しながら何とかビスを外していく。



壁がなくなると狭かった2Fがかなり広くなる。
いよいよ2Fフルオープンだ!



外した合板は指定した位置まで運んでもらう。
慣れてない作業なので結構疲れたみたい。

まぁ男子ならこれくらい出来ないとね。



この日もご褒美でトランポリンと。



スラックラインも満喫!?
折角来たんだから、スポーツも上達して帰ってもらいたい。

甥っ子は進路を決める微妙な時期。
色々な経験をして自分のやりたい事を見つけられるといいな。

私もそうだったけど、自分は本当は何がしたいのか?

なかなか見つけるのは難しいからね。