いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

冬のアンテロープキャニオン・Antelpoe Canyon とジュニアレンジャー

2020-03-01 | アウトドア
11月のサンクスギビングの連休で、念願のアンテロープキャニオン・Antelope Canyon へ。天気が悪いと、ただの暗い洞窟になってしまうといわれているアンテロープキャニオン。
LAを出る前に見たアンテロープの天気は、雨☔️雷⚡️雪❄️(嘘でしょ)

9日前、DaDaも風邪ひいて具合も悪く、キャンセルしようとしたけど、キャンセル不可との返事。
8日前ならキャンセル可能とあったのに💢チャットで文句言ってみたが、あちらは、同じフレーズを繰り返しタイプしてくるのみ💢
やっぱり直接Ken'sツアーに申し込みたかったな。けど、売り切れだったから仕方ない。桃色の鹿が跳ねてる代理店に申し込むときは、キャンセル不可だと思って気を付けて。

仕方ないので、MaMaの危ない運転で、さぁ出発🚗 
まずVegasに一泊。休憩入れて6時間、MaMa1人で運転頑張ったよ。

M&Mに遊びに行って、mmチョコ買いました。


⭐️⭐️🌙⭐️⭐️

次の日 ページ・Pageの町に向けて出発。4時間半とGoogleマップにあるけど、やっぱり6時間かかった。
しかも、途中でユタのザイオン国立公園・Zion National Park 内を通る道に行ってしまった。Zion情報はこちら





ここは崖で運転が怖いから、DaDaと交代。
国立公園入園料は車一台35ドル。
このレシートは、1週間有効なので、捨てずに帰りも使わないと。

ページ・Pageの町に着いたら、日が暮れていた...
ホースシューベント Horseshoe Bend は諦めて、明日に備えよう。

⭐️⭐️🌙⭐️⭐️

おはよう

雨、雷、雪の予報を吹き飛ばしたスーパー晴れ男の10歳児。
今日は、10:00 ロウアーアンテロープ lower antelope canyon のツアーに申し込み。

砂が靴に入りにくいように10歳児はハイカットスニーカー、MaMaはブーツ、皆ダウンジャケット、ホカロン、手袋、マフラーと完全防備。

まず、受付で予約を確かめ、1人9ドルのナバホ地区入場料を払います。これは、1日有効。

時間になったら、自分のグループ番号を掲げているお兄さんの所に集まります。
8人ほどのグループで行動。



今日のナバホ族のお兄さん、当たりだった。
めちゃいい人で、日本語も中国語も片言話す。
なにより、携帯の扱いが素晴らしい
パノラマを縦に使うなんて


10歳児はお兄さんが撮ってくれた写真に感動して、お兄さんに使い方習ってました。


天気が悪くても、これだけのグラデーションは素晴らしい。

階段を登る降りるが多い。



最後は、こんな隙間から登場。

本物の恐竜の足跡🐾



冬、しかも天気が悪く、太陽の光が弱くて期待できないかと思ったけど、とってもよかった。

帰りに、ビジターセンターに寄り、ジュニアレンジャープログラム Jr. Ranger Programに参加。
明日はお休みらしいので、今から急いでやらねば!


近くにあるホースシューベント Horseshoe Bend へ行ってみる。
駐車場から近そうに見えたけど、片道20分は歩く。




一旦、ホテルに帰り、レンジャーブックを仕上げて、再びビジターセンターへ。




今回は、グレンキャニオン Glen canyon とレインボーブリッジ Rainbow Bridge の2つをゲット。
レインボーブリッジは封鎖中で誰も行けない為、ブックレットを読んで問題を解けば、バッジが貰えるシステム。

今日は盛り沢山の1日でした。

⭐️⭐️🌙⭐️⭐️

今日は、11:00からのアッパーアンテロープキャニオン Upper Antelope Canyon へ。昨日とは道路の反対側にあります。

アッパーへはトラックで移動、砂埃が凄い。マフラーで顔カバーは必須。

アッパーアンテロープは、この隙間に入って行きます。


雨降りそうで、全く太陽が出てなくとも、中は真っ暗ではなく、神秘的な雰囲気が漂っていました。





砂が落ちてくる場所では、砂かぶります



残念ながら、かの有名なビームは見えなかったけど、冬のアンテロープは、とても神秘的でした。


この後、今日はベガスに移動。
サンクスギビングディナーを堪能しました

⭐️⭐️🌙⭐️⭐️

ベガスからLAへの帰り道、なんとベガスの砂漠に雪❄️☃️が積もるという...ベガスって暑いイメージしかないから、びっくり。



異様な雰囲気の中、無事に帰路に着きました🚙

雨☔️雷⚡️雪❄️予報に振り回されて、どうなることかと思いましたが、思ったより楽しんだ4泊5日の小旅行でした。


↓冬のアンテロープがよくわかったら押してください 😊 

❄️❄️ミニミニ情報❄️❄️

❄️桃色の鹿が跳ねてるアイコンの旅行会社は、キャンセル可能とありますが、実際はキャンセル不可だったのでお勧めしません。必ず行くと決まっていれば、実際はKensツアーに合流するので、ここでも大丈夫です。

❄️ラスベガスからアンテロープまで、ザイオン国立公園内を通る道と、通らない道があります。通る道を選んだら、車1台35ドルを払いますが、1週間有効なので、レシートは無くさずに帰りもきちんと取っておいてください。4年生乗せていれば無料!詳しくはこちら

❄️ツアーは60-90分前に、チェックインする必要があります。遅れると当日券待ちの人に売られてしまうので、連休中の混雑時は特に気をつけて。

❄️ツアー内はどんな小さな鞄でも持ち込み不可!カメラのケースでさえも不可!1時間から1時間半のツアーなので、ペットボトルは持ち歩いたほうがいいです。ペットボトルに付ける紐がKensツアーのお土産屋さんで売ってたので、うちはそれを買いました。
ちなみに、下の画像のようなペットボトルホルダーなら大丈夫です。

 
 
❄️ナバホ地区入場料は別料金、1日有効なので、アッパーとロウアー両方行きたい人は、午前ツアー午後ツアーにすればお得。うちは2日に分けてしまったのでアッパーで1人1日9ドル、ロウアーで1人1日10ドルでした。

❄️冬のアンテロープ、特に洞窟の中は寒いので、完全防備で。UGGブーツは幅が大きく細い階段を上り下りする時は危ない感じ。砂が靴に入るので、ハイカットスニーカーがお勧め。

❄️ナバホガイドの方に少なくとも$5x人数のチップを忘れずに渡してください。

❄️ロウアーアンテロープキャニオンのビームが見たかったら、太陽の日差しが強い夏の正午のツアーを取ってください。ですが、ビームなくとも、かなりお勧めです。

❄️ホースシューベントの駐車場から、ホースシューベントまでは見た目よりずっと距離があります。お水を忘れずに
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿