SSブログ

秋を求めて旅をする [雑記]

秋とは思えない30℃超えの残暑が相次ぐ10月
相変わらず庭仕事にはまったく手を付けぬまま
涼を求めて那須に行ったり日光に行ったり軽井沢に行ったりしていた

20191008_01.jpg

気づけばやっぱり水のあるところばかり

20191008_02.jpg

そろそろ庭でも穏やかな秋を感じたいなぁ。。。

20191008_03.jpg

と思っていたのに猛烈な台風が接近中!
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

ジメジメと暑い日が続きましたね~。
ようやく涼しくなってくるのか?!と思ったらまた台風なんて…
これで庭の被害が大きかったらもう立ち直れないかも…。

那須、日光、軽井沢どこも涼しそうですね。 庭ではなく自然の景色に癒されるのもよさそうです。 それに今時期は運動会の練習などの音が響いているのでゾロくんも避難したほうが安心してすごせそうですよね(;´∀`)

今日見たガーデン雑誌に服部牧場の記事がありスイッチがはいった私はさらにやる気がでてきましたが、台風が近づいてくるようなので大掛かりなことは何もできず…
by 虎ノ介 (2019-10-08 17:31) 

ちゃこ

涼しそうな写真ですね。
那須や日光や軽井沢は他より秋の訪れが早いのでしょうか。
私も今年は瀬戸内の島へ遊びに行ったり牛窓の方へ行ったりと庭仕事そっちのけで出かけていました。
瀬戸内の島は暑かったのですが、のんびりした島時間に癒されました。

やっと昨日あたりから本来の10月らしい気温になったのですが、猛烈な台風って!!・・・・心配ですね。
もうこれ以上被害が増えないように祈るばかりです。
by ちゃこ (2019-10-09 10:58) 

庭守

虎ノ介さん、
しょっぱなから真夏日連続の10月でしたねー
ようやく秋の気配かと思ったらまたしても台風!
今回も直撃の予報・・・
しかも猛烈な強さだとか・・・(--; )
庭の片付けを始めるのは台風が去ってからの方が良さそうですね
何とか無事に過ぎ去って欲しいものです

おっしゃる通り!問題の運動会シーズン開幕です!
近くに幼・小・中があるのでシーズンは長~く
テレビを付ければラグビーや世界陸上をやっているので
ゾロはいろいろ大変なことになっています^^;

by 庭守 (2019-10-09 14:19) 

庭守

ちゃこさん、
那須や日光や軽井沢はコチラより気温が低いので秋が早いです
紅葉シーズンには早かったですがシーズン中は尋常じゃなく混むので
その前に行けて良かったと思います^^

瀬戸内の辺りは海がかなりキレイなのでしょうね
旅行に行くと日常とは違った時間の流れ方をしますよね
一日で結構たくさんのことが出来ることに驚いたり・・
特に何もしなくても自然の中に身を置くだけで気持ちが穏やかになり癒やされます^^

今週末はまた台風が直撃しそうです
どうか何事もありませんように・・と切に願います

by 庭守 (2019-10-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。