SSブログ

恐怖の台風が去る [雑記]

先週末、日本中を恐怖に陥れた台風19号が各地に大きな爪痕を残して去った
庭守地方は15号に続く直撃コースだったのでいつになく入念に準備をした
一夜明けて翌朝は雲ひとつない青空で吹き返しの風もほとんどなく穏やかだった

20191016_01.jpg

庭に出てみると低木のコロキアが大きく傾き、トウゴマがぐったり萎れていた

20191016_02.jpg

前夜、短い停電はあったものの辛くも15号の時ほど暴風による被害はないようだった

20191016_03.jpg

みなさんのところはいかがでしたか
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

こんばんは。

トウゴマは背が高いので風に弱そうですね。
コロキアは風を受け流しそうに見えますが庭守さんのコロキアはかなり大きく育っているので頭が重たかったんでしょうか(;´∀`)

私も相当気合をいれて外にでている鉢や雑貨類はすべて屋内退避させましたが…15号のときのほうが強烈でしたね。 翌日避難させたものを戻すのが一番大変でした。

このまま春まで穏やかな日々が続いてほしいものです。
by 虎ノ介 (2019-10-16 22:12) 

penpen_1go

お疲れ様でした。
2回目の台風襲来で、精神的にも堪えますよね~。
こちらは、仕事関係で前日から泊まりでした。
3.11の時を思い出しましたよ。。
自然の前では、私たちは本当に無力だと、改めて感じさせられます。
by penpen_1go (2019-10-17 01:59) 

ちゃこ

よかった~無事で何よりです。
こちらはいつもより少し風が強かったくらいでほとんど雨も降らず、台風通過後はカラカラで水遣りしたほどでした。

ほんとに穏やかな平凡な日々がどんなにありがたいことか・・・
もうこれ以上災害が起こらないことを祈るばかりです。

by ちゃこ (2019-10-17 09:19) 

庭守

虎ノ介さん、
トウゴマは台風のたびに背が低くなります^^;
コロキアも大きくなり過ぎましたね
もっと枝を透いておけばよかったなぁ・・

ホント台風のたびに仕舞ったり出したり大変ですよね
早めに仕舞い過ぎると蒸れてしまうので難しいところです

これから秋が来るたびにこんな状況かと思うと思いやられますね^^;

by 庭守 (2019-10-17 20:03) 

庭守

penpenさん、
大変な時にお仕事お疲れさまでした
お互い大事に至らず何よりでした
相当な大型だったので東日本がすっぽり暴風域に入りましたね
台風が来るたびに不安になりますが今回は特に緊張しました
これからこんな台風が増えるのかと思うとホント心配です

by 庭守 (2019-10-17 20:09) 

庭守

ちゃこさん、
ご心配いただきありがとうございました
そちらは影響なかったようでよかった♪^^

もうしばらく雨はいらない!のに今週末はまた雨の予報です(--; )
ここ数年、秋は雨と台風ばかりで夏ばかりでなく秋まで嫌いになりそうです^^;
暑くもなく寒くもなく穏やかな晴れた日がどれほど貴重か思い知りました

by 庭守 (2019-10-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。