BIENVENUE! 「フランス情報収集局」

フランス中毒ユニット、ユヌ・パンチュールが、東京からフランス漬けの日々を綴る!
「フランス情報収集局」では、「フランス」をテーマにアンテナを張りつつ、独自のフランス・ネットワークで得た情報を発信したり、フランスや広くヨーロッパに関する書籍等のレビューを綴っています。

また、日本とフランスを繋ぐ3つのサービスとして、フランス取材コーディネート、日本語レッスン、国際交流のための心理カウンセリングも行っています。

たまに、フランスでの生活を振り返ることも。
メジャーすぎず、マイナーすぎない話題を目指します。
フランス情報のご提供、相互サポート大歓迎!

まずは、メニューまたは下記より、記事をお楽しみください。

フランスブログ一覧へ

日仏を繋ぐ3つのサービス

ユヌ・パンチュールでは、フランスや海外と日本を結ぶことを目的として、下記3つのお仕事を展開しています。

ユヌ・パンチュールとは

1)フランス取材コーディネート

フランスに関する記事が書けるライター、仏和翻訳者、現地日本人ライター、カメラマン、コーディネーター等のご紹介を有料で行っています。フランスに関するご用命は何でもどうぞ!
管理人が携わった出版物はこちら↓。

2)日本語レッスン

フランス語初級レベル以上を話すことのできる日本語講師が、日本語のプライベートレッスンをいたします。ZOOMを使ったオンラインレッスン、もしくはカフェでのレッスンを開講しています。
フランス語を使ってのレッスンが可能ですが、フランス語圏の方に関わらず、楽しく日本語を学びたい方を応援します。
40分 ¥2,000~(オンライン)。

3)異文化交流カウンセリング

フランスに住んだ経験のある、上級心理カウンセラー・マダムKarenによるカウンセリング。
自身の経験から、主に、パリ症候群などの異文化コミュニケーション時に発生するお悩みや不安を軽減するお手伝いをします。


オンラインで行いますので、世界中のどこに居てもカウンセリングを受けられます。
不安や困っていることを相談するだけでも、心は軽くなり、留学や海外勤務、国際交流がより充実したものになります。
外国人パートナーや友達との文化や言語の壁につまづいている方、海外に羽ばたきたいけれど一歩踏み出せない方々のお力にもなれるはず。

また、一般的な恋愛や夫婦問題などのお悩みにも。

まずはネガティブな気持ちを落ち着かせ、クライアント自身の力で解決していく方法を一緒に考えていきます。
お気軽にお問い合わせください。

※日本語対応のみ。

お問い合わせ

ご連絡は、プロフィールよりお問い合わせフォームをお送りいただくか、KazuéのX(旧ツィッター)もしくはインスタグラムにアクセスいただき、そちらからダイレクトメッセージをお送りください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kazuéをフォローする
フランス情報収集局
タイトルとURLをコピーしました