2年半ぶりに日記を書きますアセアセ

1つ前の日記は、次男が保育園を卒業する直前で終わっていますが、そんな次男も今や小学3年生、兄は中学生になりました。

もう〝育児〟というステージも卒業し、それぞれ立派な(?)1人の人間として、淡々と共に過ごしている毎日です照れ

子供が2人とも小学生だった頃は、朝一緒に登校して、帰りも一緒に下校して、習い事も同じような時間帯に行き来して、共働きの我が家にとっては特に色々と安心でした。

ですが、さすがに1人が中学生ともなると生活のリズムがガラッと変わり、創立記念日も別、土曜参観に伴う振替休日も別、など、共通のイベントは少なくなり寂しい気もしますが、その一方で、尊敬する先輩ができたり何かと刺激的な中学校生活を送っている長男を横目に見るのもまた、小学校時代にはない新鮮さだったりもします。(英語には予想通り苦労してます…)

先日はママの誕生日。節目の年を迎えました。


年齢に「5」の数字はないのですが…💦
2人が思い思いにさした結果、こうなりました(笑)

プレゼントを用意するのが大好きな長男からは、バッグとお洋服上下セット、イヤリングをもらいましたドキドキ

いくつになっても、お祝いしてもらうのは嬉しい。

年をとることを嫌がる時期もあったけど、最近は特に悲しいニュースが多いので、この年まで生きてこられたことに心から感謝したいと思います。
年末は次男がインフルエンザA型に感染し、しばらく親子共々監禁生活を送っていました。

普段はほとんど家を空けているので、こんな一日の過ごし方もあるのか…とちょっと感動。そして、病気が回復してもなかなか家を出ることができず、このまま引きこもりになりそうだった(笑)ので、ずっと次男が行きたがっていたサンリオピューロランドへ行きました。



さすがここでもインバウンド効果。アジア系の旅行客がとにかくたくさんいました。

昨年は土日は二人ともサッカーの練習で埋め尽くされてあまり遊ばなかったので、今年は他の習い事も徐々に清算し、家族でゆっくり過ごしていきたいなと思っています。
ついに夏休みです。

海に行きたがるパパと、
シュノーケルをしたい長男、
そしてBBQをしたい次男。

全てできる場所を探した結果、三浦海岸に行くことになりました。

{06CBFEE8-8414-4FBC-BC07-E2101D5DA173:01}


パパとママがテントを貼っている最中、さかな網を持ち出して海の虫を探す二人。

カニがたくさんいました。

{0B9B0F49-945C-4D3F-B698-C6A3F1AAC254:01}

BBQはパパが担当。

{858BAA92-8787-4917-BAF2-B9C09650522A:01}

BBQの度に思いますが、青空の下でビールを片手に焼きたてのお肉を食べている瞬間ほど、幸せな時はない気が…。

充足感で満ち溢れて、「あ~、生きてるって幸せ!」と実感しながらのんびりしました。

お腹いっぱいになったら、ママ以外の3人はシュノーケルをしていました。…何か魚はいたのかな??

{C3B43086-8F4B-4F98-8B4B-756EC65E93BB:01}

また来たいと思える所でした。