10月6日(土)@小牧 13:30~15:30 

  愛知県小牧市小牧3-555「なまび創造館」4F多目的室1

 

10月7日(日)@岐阜 10:30~12:30

  岐阜県岐阜市岩地2-4-3「Teaplace Mahola」さん

 

※参加費

  高校生以上4,000円(7日の岐阜は会場費として+500円)

  小学生以下無料  中学生2,000円 

 

※お申込み

  フォームでお願いします。

  https://ws.formzu.net/fgen/S47990525/

 





あなたが知っている情報・知識。

それは真実でしょうか?

たとえばそれが真実だったとして、あなたにとって必要な情報・知識でしょうか?

 

いくら正しいと言われてることであっても

あなたがどういう人生を歩みたいか?何を求め望んでいるか?

それによっては今あなたにそれが必要かどうかはまた別の話です。

ましてや、その「正しい」が疑わしいことだとしたら・・・?

自分のことならまだしも、「正しい」を子どもに押し付けていませんか?

あなたに必要なことと、あなたの子どもに必要なこと同じでいいんでしょうか?

子どもには個性個性といいながら

いつの間にか子どもの価値観は自分と同じと勘違いしていませんか?

 

残念ながら、少なくとも歯のことに関しては

あなたも、あなたのかかりつけ歯科医もその答えは知らないはずです。

あなたのむし歯のキモチは、あなた自身も知らないのです。

100人には100のむし歯のキモチがありまして

一人の5本のむし歯には5つのむしばのキモチがあるのです。

たくさんの患者を抱えた保険医には、それを聴く余裕はありません。

もっというならば、多くの歯科医の仕事は、むし歯のキモチを聴くことではなく

むしばのキモチにふたをすることですから。

 

訴えたいこと、聴いてほしいことがあるのに、遮られ口を塞がれたら

あなたはどんな気持ちですか?

子どもはどんな行動をとるでしょうね?

 

どこでもお話させていただきます。

お気軽にご連絡くださいニコニコ

miyahara_dc@yahoo.co.jp

 

ブログランキングに参加しています手紙

よろしければポチッと、お願いいたします土下座