あっという間に12月も3分の1過ぎましたひゃ~・・・汗

 

また、年賀状も書かずに年越しだな・・・・汗

 

毎日のカウンセリングで、私の方が勉強をさせて貰う事も多々有ります。

 

先日のカウンセリングでのお話の中で、『恋愛トーナメント』という単語が出てきました。

 

何かというと、婚活や恋活の人が、いったい自分はどんな人を探せば良いのか、又は望んでいるのかが、解る!というものだそうです。

 

まずは紙メモ帳と鉛筆鉛筆を用意します。

 

そして、例えば、婚活中で、相手に求める条件をとにかくたくさん書きだします。

 

●笑顔の素敵な人●身長が175以上の人●思いやりのある人●年収が800万以上の人●大卒の人●親と同居しない人●ケチではない人●英語がはせる人●犬が好きな人●嘘をつかない人●浮気しない人点点

 

とにか思いつく事をいっぱい書きます。

 

そしてトーナメント形式に、

『笑顔の素敵な人』VSメラメラ『身長が175以上の人』で、『笑顔の素敵な人』の勝利クラッカーになる訳です。

 

そして何回かトーナメントで戦わせ?て、最後にいくつか、3個くらい残った物を婚活する際の条件として、それに従う。

 

そうする事で、自分が相手に求めるものが明確化されて、動きやすくはなりそうですもんね。

 

最後に3つ、例えば、

 

『嘘をつかない人』

『思いやりのある人』

『年収が800万以上ある人』

 

が残ったとしたら、どれを一番に持って行くかを決めると、もっと動きやすいと思いますポイント。

 

相手に求める事が多すぎて、なかなかまとまっていなかった方々、一度試してはどうですか?