アンティークシルバー、純銀製(950)フランス製 1890年ごろ、Henin et Cie 制作 ファーストミネルヴァ(950/1000)の純度のディナーカトラリー85ピースセットをご紹介いたします。



純度:ファーストミネルヴァ(950/1000)
制作年:1890年頃
制作者:Henin et Cie 

Henin et Cieは1860年代創業のパリのシルバースミス。その時代のフランスの銀器界を支配していたトップシルバーメーカーです。1970年代まで活動していました。

 

ロココ調の非対称なスクロール装飾が素敵な、いかにもフランスらしいデザインのカトラリーセットです。



厚手の純銀を使った非常に重厚な作りで、しっかりとした手になじむ重量感があります。

 

 

オリジナルのカトラリーセットは
12テーブルフォーク 
12テーブルスプーン
12オードブル/デザートスプーン
12オードブル/デザートフォーク
12ティースプーン、
1シュガートング
です。

純銀のカンティーンは高価なため、一生に一度のお買い物になることも珍しくないと思いますが、それにふさわしい素晴らしいセットです。

ぜひ、ご覧になってください。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。