昨日から始まったBlack Friday Sale ですが、大変ご好評をいただいておりまして、ありがとうございます。

12月1日、11時59分まで、本新商品を除く全品10%引きとなります。


今日は、店長、ボーイズ直子が選んだベスト銀器&陶磁器をご紹介いたします。

いずれもしっかり丁寧に手作りで作られた珠玉お品たちですので、お値段は少々張りますが、一生の宝物になるお品たちです。

ちょっとお値段の張るものですとかなりの割引になりますので、狙っているものがございましたらぜひ、ご覧ください。

 

純銀製(925) 1891年制作 美しいお花とスクロールのエングレービング カンシェイプ ティーポット

1891年制作のトラディショナルなカンシェイプ、なんといっても彫刻が美しく、丁寧に彫刻されています。とても愛らしいお品です。

作りもとても丁寧に作られており、隠し蝶番の技法を使っており、表からは蝶番が見えないようになっています。フルサイズですが、大きすぎず使いやすいサイズだと思います。

 

アンティークシルバー、純銀製(925) 1872&76年 バーナード お花とスクロールのハンドチェイシング バチェラーサイズ ティーセット

こちらは、小さいながらものすごく存在感のあるバチェラーサイズティーセットです。

バーナードは世界最古と言われるシルバースミスですが、それだけでなく、イギリスのアンティーク銀器界ではイギリス銀器史上、最も重要なシルバースミスの一つ、とも言われています。

こちらのお品は、その理由が一目見てわかるようなお品ですね。小さなお品ながら手を抜いたところは全く見られず、打ち出しの彫刻技術も見事なお品です。ヴィクトリア時代中期のトップレベルのお品です。

 

アンティークシルバー 純銀製(925) 1872年 Chawner & Co. 総金鍍金 ティーナイフ6本セット

メーカーのChawner & Co.は日本ではあまり有名ではないですが、イギリスの銀器界の歴史の中でバーナードと並び、一番重要なシルバースミスの一つとして認識されています。ギルディングされたナイフのハンドルは鋳金細工で美しい装飾がなされ、ブレードには当時にものすごく人気のあった羊歯の葉をモチーフにした手彫り彫刻が施されています。

 

詳細はこちら

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。