こんにちは。りっくです

 体育の日の今日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
 あまりの3連休の多さに、なんだか曜日の感覚がおかしいままのりっくです。

 そして、大病後、大会復帰を目指していた市主催の体育の日のボウリング大会。
 この街に住民票があれば誰でも参加できるという気軽なものでしたが、この数年の参加者激減のため2年前に廃止されてしまいました。
 復帰を果たせなかったことに、未だに悔しさが残っています。



 さてさて、本題・・・。

 また変わったようですね、これ。
       ↓


2018/10/08 インサートテープ


 サムホールの調整に使うインサートテープ。
 ボウリングをはじめた当初からずーっとお世話になっているものです。


 が、数年前、製品自体を変えたようで、表面素材や粘着が悪くなってしまい、使い勝手が悪くなりました。

 例えば、テープ自体が数ミクロン薄くなったような感覚。そして、表面がちょっとつるつるになり、擦れに弱くなりました(私はあまり汗をかかないのですが、おそらく汗にも弱いと思われます)。
 粘着も弱く、しかも、ねばねば・・・。

 「これじゃあ、“改良”ではなく、“改悪”だ・・・」

 というお話をしたことがあります。

   ☆その時の記事はこちらから
     → 『これ、悪くなったよね・・・』



 今回、新しくなったインサートテープを買ったのですが、実はまだ以前のものが残っているので使ってはいません。
 見た目は、表面のザラザラ感が復活した感じ。
 あとは粘着や汗、擦れに強いか・・・ですね。

   たぶん、クレームとか多かったんでしょうね。


 また使ってみた感想など、UPできたらしますね。

 すでにお使いの方がいらっしゃいましたら、使ってみた感想なども教えていただけるとありがたいです。


 それでは、また・・・



  気温差が大きくなってきました。

  風邪などひきませんよう、お気をつけください。



   Let's Enjoy Bowling!!

   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
     両方押していただけると嬉しいです。
        ↓                ↓
 
   ボウリングランキング        にほんブログ村

☆ボウリングの基礎知識はこちらから ⇒ 『はじめに・・・』