こんにちは。りっくです

 今日の朝はプラスの気温。
 「暖かい~」
 と感じる季節になってしまいました。

 おとついは、なんと 氷点下9.1度まで下がってしまったので、今日の+1.7度がいかに暖かいか・・・。


 さてさて、2年後の“プロのリスタイ禁止”に刺激されまして(周囲の人たちがちらほらリスタイを外しはじめた影響はさらに大きい)、もともと、

 「素手で投げたい」

 と、ささやかな野暮を無視しつつここまで来ましたが、

 「この際

 と、長年着けてきたストレートタイプのリスタイを外して、早8ヶ月ほど。
 今、投げる楽しさをひしひしと味わっております。

 まさにこれは、私の中の、“第2次 ボウリングブーム”。

 少し前に、『ボウリングライフ 第2章。』という記事を書いたのですが、少しずつ下がっていたボウリング熱が、また上向き。今、楽しさを再び味わっています。

 そしてリスタイを外して感じた、“投げる”という感覚。
 リスタイに頼らず、“自分で投げる”ことの自由さ、楽しさ。

 もちろん、難しさもあります。
 でも今、その“難しさ”は、“楽しさ”でもあります。


 他人に言わせれば、

 「りっく、化けた」

 そうです。

 私、実はリスタイ、合ってなかったのかも・・・。


 でも、まだまだ球質にばらつきがあるので(リスタイ着用時もばらついていましたが)、もう少し安定して投げられるよう・・・いえいえ、細かいことを言えば、まだまだたくさん課題はあるのですが、とりあえず楽しく投げられることは大きいですね。


 「楽しい~🎵」

 って、叫びたいくらいです。


 それでは、

   Let's Enjoy Bowling!!



   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
     両方押していただけると嬉しいです。
        ↓                ↓
 
   ボウリングランキング        にほんブログ村

☆ボウリングの基礎知識はこちらから ⇒ 『はじめに・・・』