さいとうさん家は 今 ネコ1匹だけ

イラストレーターさいとうまりの 家ネコ日報
高齢猫さん達が他界し なんと 人生で初の 猫1匹

猫と散歩

2020年02月17日 | 日記
先日 近場のイオンで 猫缶をカートに詰めていると
安売りの平台が 目に入り・・・目ぼしいモノはないかと
あさっていたら リード付きのハーネスが 127円!
サイズは 子猫用って書いてありましたが
背中には マジックテープで ソコソコ調節できそう。
買ってはきたものの 日々 忙しくて・・・寒くて・・・

今日はよく晴れて 風はあるけど 暖かい! 散歩日和!!
太郎に ハーネスをつけて、勘三郎を 抱いて 隣の実家まで散歩。



沓脱ぎ石の上に 勘三郎を座らせると 風に フンフンと鼻をヒクヒク
まぁ〜ね 動けない猫だから そのままにしても 大丈夫かな?



その間 太郎を連れて 実家の前を1往復。
首輪だと 嫌がるのに ハーネスだと オバサンに添って歩く!!
おっと 勘三郎が モソモソ動き出して・・・石から落ちると大変。
抱き上げて 実家に預けて 「日差しが暖かいね〜」と 背中を撫でると 上機嫌。
日当たりのイイ 縁側を 行ったり来たり(モソモソとね)

それから 太郎を連れて 仕事場まで およそ5分の 大冒険。
太郎君 3歳にして 始めての お外!



もともと 臆病なヤツで、自分から外に出るなんて 一度もなかったのに
ハーネスをつけると 安心したのか オバサンと 歩調を合わせて
ピッタリ横を歩きます。
まるで 犬の散歩、困らせることなく 引っ張りもせず 仕事場到着。
でも・・・中には 知らない猫がいる〜・・・

ビクビク オドオドになった太郎を連れて 自宅に引き返しました。
途中 実家で 日向ぼっこをさせていた 勘三郎を抱えて・・・重い!



自宅の 留守番用の にゃんこハウスの前に置いて
オバサンは 仕事・仕事!!






   ネコの頭をクリックすると オバサンの仕事ブログに飛びます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんのお散歩 (まいどんまい)
2020-02-21 15:10:16
猫は何度か飼ったことはありますが、放し飼いを散歩代わりにしていて、ハーネスをつけて散歩ができることは初めて知りました。
今度試してみようかな?
まいどんまいさんへ (さいとうまり)
2020-02-21 21:40:18
コメントありがとうございます。
いつも行く スーパーへ行く途中で、お爺ちゃんが 猫の散歩をしていて・・・可愛い!
たまたま 汚れありの リード付きのハーネスが127円で売っていたので
試すには ちょうどイイと 買ってみました。
こんなに 上手く 散歩ができるとは 思っていませんでした。
しかし・・・後日談があります!!
近々 アップしますので、どうぞよろしく♪

コメントを投稿