miso bearsのブログ

miso bearsのブログ

英国発のレコードレーベル、Miso Recordsのクマのブログです。音楽を中心に5匹のテディベアがそれぞれ受け持ちのジャンルの話題を綴ります。

【ブログの紹介】

英国のレコードレーベル、Miso Recordsのクマのブログです。

レーベルで10年以上働いている5匹のテディベアがそれぞれ受け持ちのジャンルの話題を書きます。

Giovanni's Music Box
ジョバンニ(ジオ)は音楽について書きます。70年代からずっと音楽に携わって来たチャールズ ウェッブスター氏のレコードコレクションなどを通じ、情報をゲットしてきます。

主に80年代後半から2005年あたりまでのハウスを中心に……の予定ですが、テクノ、エレクトロ、ソウル、ディスコ、ジャズ、クラシック音楽、民族音楽など、幅広く紹介してゆきたいと思っております。

マニアックなものを紹介するときもありますが、有名でも次の世代に聞いて欲しいすばらしい曲はどんどん紹介してゆきたいです。

新しいハウスの曲も、たまにウェッブスター氏がチャートを出すので、その都度、紹介させてもらえたらと思います。

Fun with Kumachiki
クマチキは楽しい事ならなんでも紹介します。

Atomic Bear Food Recepi
アトミックベアは料理を紹介します。

Clement's Interesting Stuff
クレメントは役に立ちそうなもののご紹介、興味深いニュースなど紹介します。

Musings from the mind of Ted
テッドは落ち込んだ時に元気がでたり、目から鱗が落ちて気が晴れるような小話を紹介します。



仕事で疲れた時、落ち込んだ時、何か音楽が聞きたい時にふらっと立ち寄ってもらえれるブログを目指しております。よろしくお願いいたしますニコニコ

Facebook

Miso Records

英語ブログ(β)

ウェッブスター氏はラジオ番組も配信してますニコニコ → Samurai FM
Ibiza Sonica 95.2FM (Ibiza, Spain)
Lounge FM (Istanbul)
Planet Radio (Tenerife)
MIX 93.6 FM (South Africa)
Amebaでブログを始めよう!

ジオ

Gio's Music Box

お久しぶりです、ジオです。

ものすごい久しぶりにブログを書きます。
チャールズ殿とピーター殿の新しいジャズのアルバム、No Lucky Daysが、つ、ついに日本で発売となりました。アーティスト名はWebster Wraight Ensembleです。

Grand Galleryというレーベルから発売で、日本のアルバムはボーナストラックが入っております。
http://grandgallery.jp/catalog/xqkf1056/



このアルバムに関しては後ほど、きちんと書く事にしようと思うのであります。

ボーカルのEmilie Chickさんと、Paul Randolphさんの好きなアルバムトップ10なんかも聞いちゃってたりするのであります。

今日は久しぶりにブログアップなので、……ようやく管理パスワードを見つけてゼーハーしているので、腕ならしにですね、こちらを紹介しちゃおうかなと思います。


もしかして、皆さんの頭によぎったであろうあの曲(お化け退治の映画の曲)、この曲にかなり影響を受けたんだろうな……と、そう思う今日このごろなのであります。


話は変わりますが、この間テレビでステータス クオのドキュメンタリーをやってました。

これはPicture of matchstick manという曲です。


僕はこの曲が好きだったにも関わらず、この曲がステータス クオだったと、最近まで知らなかったのですね。

というのも、ステータス クオって、↓の曲が無茶苦茶有名……というか、こちらではCMとかにバリバリ使われちゃってるし、Picture of matchstick man以外は、こんなノリの曲ばっかりなのです。


Picture of matchstick manをのぞいて、一貫してスタイルを貫いている感じがします。


で、ドキュメンタリーはどうだったかというと、面白かったですw
なんか、普通のおっさんたちって感じでした。その親しみやすさが魅力でした。
昔は相当ロックンローラーな生活をしてたらしいですが……

「なんか、いい人たちwww」という感じで、良かったです。良い意味で少しスパイナル タップが入ってましたw

初期のメンバーとは一旦解散してからは、活動をしてなかったようなのですが、今回リユニオンとかで、ツアーをするそうです。




ポチッと押してくれると励みになります(´∀`)
   ↓