24 ミネラルモイストスティックファンデ 01 ライトベージュ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

 

24hコスメのスティックタイプのファンデーションを使ってみました。

 

 

24 ミネラルモイストスティックファンデ 

 

気になるところを程よくカバーしながら、艶のあるお肌に仕上げてくれるファンデーションです。

 

商品特長

 

〇カラー展開3色

→ライトベージュ、ピンクベージュ、ナチュラルベージュ

〇SPF50+/PA++++。

〇スピーディで携帯にも便利

〇石けん洗顔でオフできる

〇紫外線吸収剤、合成仮面活性剤、合成ポリマー、合成防腐剤、合成香料、タール系色素不使用

〇気になるところを程よくカバー

〇つやのある仕上がり

 

 

 

こんな感じのスティックタイプです。私が使ったのは01番です。

 

使い方はパッケージの裏面に記載しているのでそちらをチェック!

 

 

 

このようにスティックを数ミリほどだして軽く滑らせていきます。

 

その後指で外側に向かって馴染ませていきます。

 

特によれやすい小鼻の周りや口元、マスクがあたる付近は薄めにしっかり叩き込むのがよいですね。

 

 

 

01番はライトベージュで一般的なお肌に合わせてやすい色味。

 

お肌に線を引くように伸ばしてあげると、さほど固くなくピタッと密着しながら伸びていきます。

 

 

 

伸ばすとこんな感じ。この時点でかなり密着してくれているのがわかります。

 

この後指で伸ばしていくのですが、より密着を高めたい方、ナチュラルに仕上げたい場合は

 

スポンジやブラシを使うと良さそうです。私はヨレやすいタイプなのでスポンジで

 

タッピングしながらなじませています。

 

 

 

まさに程よくカバーしてくれて艶がでる、その文言通りの仕上がり。

 

艶々というよりはほんのりな艶感。嫌味のない上品な仕上がりで、毛穴やシミなどのお肌のアラも

 

かなりカモフラージュされます。シミなどには後から指でトントンと重ね塗りしてあげるといいですね。

 

仕上がりがかなり綺麗なのでパウダー要らないなって思うほど。

 

マスクでヨレやすい部分だけうすーくパウダーつけていますが、マスク要らない時代になれば

 

私はパウダーなしででかけたい!密着も良く、しっかりなじませておけば触っても指の跡がつくこともありませんでした。

 

持続も高く、何より石鹸で落とせる優しい処方なのが嬉しい。

 

それでいながら、紫外線カット力も高いし!

 

 

 

スティックのせた時点で密着が良いので、かなり時短で理想的なベースメイクが仕上がりますょ!

 

 

24 ミネラルモイストスティックファンデ