*day-to-day*

*day-to-day*

毎日弁当組の高校2年生の長女『ケロ子』
中学3年生の長男『ケロ男』
そして週3回の幼稚園児、次女『チビケロ』
何気ない日常の記録ですが、お弁当メインに更新予定です。宜しくお願いします♫

Amebaでブログを始めよう!
金曜の夜って異常に疲れませんか。
先週から3ヶ月休んだバレーに復帰したもんでね、余計に疲れるのかしら…

あ、ちなみに指はこんな感じですー。5月10日に骨折してから4ヶ月。
あれー?治った?ビミョー。

{A5A3294A-FCD7-46B6-8482-736635A9B18F:01}

もうこのままかもねー、若干痛いのもまだ残ってるし。

怪我したらすぐ病院へ行きましよう。


あ、ほんで、昨日こんなもの買いました。

キッチンのシンクの所に食器洗い洗剤の入れ物を置くのが嫌で。もちろんボトルは入れ替えてたんですが。ビジュアル的にも、掃除するにも邪魔で。

{03BBAD68-CCE3-4438-A90C-7B8E61CFB7E2:01}
分かりますぅー?
電話の下です。

お店でハンドソープみたいなのが入ってるやつ。
むひひ。

これなら浮いてるし、邪魔にならんし、あーサイコー。
自己満足ですが、キッチンが思う通りになってると気分もウキウキで。
暫くは楽しく掃除出来そうです音譜

そいでは明日は休みだー!
日月はまた連勤なので、リフレッシュせねば!
ごきげんようー。
昨日の仰天ニュースで、とある病気が紹介されておりまして。
10代から20代の若いコに発症しやすい、と。もしかして身内や、友達に
『なんだか最近様子がおかしい』
『友達とも遊ばず引きこもりになった』
『急に勉強もしなくなった』

などなどの人がいたら気に掛けて声をかけてあげて下さいと。

これ、めっちゃケロ男やん!
大丈夫?!あの無気力さは病気やったん???と
思わずにいられないケロです。





今日はまたもや暑いねー。真夏の様な息苦しさはないけど。


その無気力オトコの担任からですね、昨日の晩電話がありまして。

非常に言いにくいんですけど‥と前振りされて。いやーもうードッキー!ですやん。
あの‥何かしでかしたしました‥?と恐る恐る聞きますと、夏休みの宿題かほとんど出てませんと。今週から提出出来てない生徒を集めて居残りしてやらせてるんですが、昨日は頭が痛い、と帰り今日は途中でやる気失せて帰りました。自宅には戻ってますか?‥て、はぁ?どういうこと?
聞けば6つも出てないと言うではありませんか。いや、全部でいくつあるんか知らんけどさ。でもほとんど出てない感じやんね、きっと。

久々にブチ切れて二階に駆け上がり
先生から電話あったわ、どういうことやねん!お前何を考えとるんじゃー!と怒鳴ってやりましたが。
なんでしょ。なんなんでしょ。
また反抗期ですか?まだ反抗期ですか?

やることもやらんとせんでもええことは出来るんか、誰もお願いしてスマホ代に使ってください言うてお金渡してへんでな。そんなやつに渡す金なんか一銭もあるか!とか、
高校生なったし思って一学期は黙って様子
みたったけど、放っといて出来へんやつにはこれからは黙ってへんからな!
とか、

後2週間でどうにか改善せな次のスマホ代は出さん!とかとか。

何よりムカつくんですわ。
無気力な感じが一番。
その他ももちろんムカつきますが。

仲良かった中学の時の友達も離れて、一緒に打ち込んで来た部活もせず、ただただ毎日スマホと共に行動し‥
はぁ‥嫌な時代や…
生年月日認証コードみたいなんが、目に埋め込まれてて20歳以上じゃないとスマホ使用不可!みたいな近未来映画みたいな技ないやろか?
ほんま、高校生に必要ないやろ。

てかいつまで続くのー
いつまで怒ってやなあかんのー
上二人が終わったら今度一番下ちゃうん。

…なが…


3月の末から行き出した今の職場。

元からAmebaでブログを持ってたみたいやけど、更新されずに半年以上。
何だか退会になってた?とかで、新しく作り直すのに指名を受けまして。

そんないきなり検索エンジンにも引っかからないという私の説明にも耳をくれずに、Yahoo!で調べても出てこない…と店長が訴えますのでね。

既にロボットに引っ掛けて貰ってる私のブログにリンク貼ったら早いかもと、はっつけてみたんだけども。
なかなかだねー。まだロボットさん
来てくれないねー。

ま、そのうち来るでしょう。


伊丹市民の方いらっしゃいましたら、ぜひ宜しく~ナイフとフォーク


関係ないけど、昨日息子の先生から電話あった。
ムカつき過ぎておかしなるわ。
ほんま高校生になったら、子育て解放か?と思いきや、
いつまででもやらかしてくれるぜ。
このイライラはまた後ほど。