プレイ・ドー☆ゆかいなとこやさん | Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

ファッションやグルメ、子育てやモニター案件の話題を中心に、日々の出来事を徒然と。

 

Hasbro様からご紹介いただいたので

今日は「プレイ・ドー ゆかいなとこやさんで遊ぶことにしました♪♪

 

普段から粘土遊びが大好きなふたりは大喜びです(゜▽゜*)

 

もう最近は粘土といえば小麦を主成分にした「こむぎねんど」が主流なんですかね。

セット内容はプレイセット本体、フィギュア2個、はさみ、ひげそり、バリカン、くし。

それに綺麗な色のこむぎねんどが5色もついています。

 

 

このおもちゃ、どうやって遊ぶかというと…

まず、フィギュアの中に粘土を詰め込んで、床屋さんの椅子のような台にセッティングします。

 

横についているハンドルをゆっくりぐるぐる回していくと…

 

 

うにょにょにょにょーーーーーー

 

と、かなりインパクト大な感じでフィギュアから髪の毛が生えてくるのです。

これがもう子供たちに大ウケ!!何度やってもこの作業で爆笑していました。

 

粘土遊びでここまで爆笑してたのは初めてです(゜▽゜*)

 

 

あとは、セットに含まれていたはさみバリカンで髪の長さを整えていきます。

 

バリカンは粘土に反応して本物のようなウィーンという音がする!と書いてありましたが

いただいたものは接触不良なのか電池を入れて使用してみてもあまり反応しなかったので;;

基本的にはハサミを使って地道にチョキチョキしていたようです。

 

 

椅子の下にある型を使ってエクステリボンのパーツも作り

とりあえず1体目の女の子、完成~☆+.(っ´∀`)っ゚+.゚

 

初挑戦にしてはなかなか上手に出来ていました!エクステをつけると一気に可愛くなります。

 

 

もう1体のフィギュアは男性なので、あごのあたりからもヒゲがにょきにょき生えます。笑

 

2歳の次女も見よう見まねでハンドルをぐるぐる回して爆笑してましたし

「プレイ・ドー ゆかいなとこやさんは子供たちにとって相当衝撃的なおもちゃだったと思います!!

 

気になった方はサイトをチェックしてみて下さい♪♪

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログハズブロのモニターに参加中です