So What - YUKO MABUCHI | ちょっと ♪ Jazz Bar ♪

ちょっと ♪ Jazz Bar ♪

ジャズ(Swing/Be Bop/Modern/Cool/Fusion)を気軽に楽しく聴く、ジャズ情報も織り交ぜて演っています。

いつもご訪問貼りがとうございます。m(_ _)m

♪So What♪


独断と偏見でセレクトした、活かしたジャズ演奏をお届けします。

☆ YUKO MABUCHIの登場です。

アルバムタイトル【 YUKO MABUCHI / PLAYS MILES DAVIS 】からチョイス!

♪So What♪

ライナー・ノーツの機械翻訳を下記に、、、^^;

この曲は、マイルスデイビスのソーモーダルジャズの最高の既知の試験の1つであり、ドリアンモードに設定され、ドリアンの16小節で構成され、その後にEフラットドリアンの8小節が続き、さらにDドリアンの8小節が続きます。

ゆうこはダブルベースを使用してメインテーマを強調します。
ユウコ、JJ、デル、ボビーはこの曲で自由に振ったが、元の作曲の意図を放棄することはなかった。

では、では、お聴きくださいませ~

♪So What - YUKO MABUCHI♪

fig:access

PS:
このアルバム誕生秘話を、下記、直訳で、、、^^;

神経科学者のアントニオ・ダマシオ博士がジャズピアニストの馬渕裕子氏を招き、マイルス・デイビスの音楽と遺産を祝う一団をまとめたとき、ヤルングは助けて録音する機会に飛びついた。

馬渕裕子は私の心を温めます。

彼女と一緒に、ベースを演じるデル・アトキンス、ドラマーのボビー・ブルトン、そして準プロデューサーのビリー・ミッチェルが私を幸せにします。



では、また~

次回も、応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しました、よろしければポッチと応援を‥

音楽(ジャズ) ブログランキングへ