現在、abc500enではスタッフの募集をしているのですが

手芸店というより、ハンドメイドが好きと言う方が多く理想と現実のギャップの差が激しく

辞退をする方が多くいます。

 

 

夢は理想ではなく、理想を夢にしては現実にやられると思います。

 

わたしが思うに夢はなりたい自分、だと思います。

 

ハンドメイドのお店が目標地点ではなく、自分が理想だと思うお店を作ることが夢だと思います。

 

当店は通過点であり、ゴール地点ではありません。

現実は厳しいものです。

 

見た目はゆっくりと時間が過ぎてるように見えますが、裏側ではバタバタしています。

 

バイトに責任を押し付けるなと時たまツイッターやブログなどで見ることがありますが、

よく考えてください。

働いている以上!責任はあります。

一人の行動がどれだけ重要か理解をしていないと思います。

一人の行動が周りを巻き込みます。

一人のミスが全体のミスになることもあります。

ミスをしたことで責任を押し付けるなと言う発言が出るのは、適切に働く意思がないのか?って思ってしまう。

 

ミスをしなければ、責任問題にはなりません。

そして、テレビで見ることがある

責任の取り方

「辞任すれば、終わり」

 

いやいや、終わらないよね?

辞めるのすみません。

いやいや、わたしはその人がミスをしたのなら、

同じミスが起きないように頑張って仕事をしてもらう事が大事だと思っています。

同じミスを何度もしたらもちろん辞任でいいと思います。

 

と、言うことで

当店はスタッフを募集しています。

こちらの考えを見た上、ご連絡下さい。

 

インターン制度も取り入れております。

※ボランティアです。

数時間働いてもらいます。

肉体労働ではありませんが、ピッキング作業・品だし・接客になります。

パソコンを使える方はネット業務系もありますのでハンドメイドの世界に飛び込みたい方

自分でお店を持ちたい方はぜひ、ご検討下さい。