【身体からのメッセージ】喘息の発作からの意外なメッセージ。 | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

 

 

 

実は今、喘息の発作がまた出ております。

台風、遠くだけど2個もあるしね…(天気予報が出来るくらい敏感に反応する)

 

3月頃に、喘息の発作が起きて、気管支拡張剤、ステロイド吸入薬を

吸入して眠りについたとき、

肺が夢にでてきて、怒られました。

「ちょっと~! せっかく私が咳で肺胞に溜まったステロイドを排出しているのに

なんでまたステロイド入れるのよ!!

せっかく身体の中の掃除しているのに、またゴミ入れないでよ!!」…と。

 

すごい剣幕で怒られたので

肺だけに、「はい…」と答えてステロイド吸入薬を辞めました…(;^_^A

 

三日三晩苦しみ、死ぬ想いで、苦しさに耐え、

咳こみ、除痰で、デトックスしました。

 

自然治癒力というものがあり、薬で抑えなくとも、回復しました。

(苦しかったし、長引いたけど、薬無くても回復するんだ…と実験体験)

 

 

そして、それからは、大きな発作もなく、

若干ぜーぜー、ひゅーひゅーすることはあっても、

リカバリー早く楽になっていたのですが、

 

今回、秋土用のデトックスからはじまり、秋土用が開けたときからさらに

絶賛デトックス!で発作勃発。

 

 

今回も、吸入薬なしで耐えてみようと思いましたが、

息苦しく、息が出来ない!!

このままでは「死ぬわ…」と思い、

気管支拡張剤をシュッと1回…。

 

たった一回ですが、呼吸が楽になり、命を確保。

(薬の力は急性期には偉大です。慢性期にはいらないと思っています。)

 

命を確保した状態で、落ち着いて

身体の声を聞いてみました。

 

今出ている、喘息の意味は? 身体からのメッセージはなに?

 

 

 

すると…今回は肺では無く、心臓からメッセージが!!

 

「あのさ、いつも左を下にして横になって寝てるじゃ無い?

あたし、押しつぶされて苦しいのよ!たまには右向いてくれない?」

 

 

 

おぉーーーーのぉぉぉーーーーー!!

 

 

そうだ。

思えば、産後落ち着いていた喘息が再発したのが、2年前。

猫が来た頃…

猫の毛がアレルゲンだろうな…とは思っていましたが、

 

そういえば、その頃、娘が真ん中で寝ていたのですが、

(我が家は、旦那と娘と川の字で寝ています)

 

猫が布団に入り込んでくるようになり、

寝相の悪い娘を壁側にして、私が真ん中になったのですね。

 

そうすると、自然と、旦那に背を向け、娘の方をみて寝るようになり、

左胸を下に寝るようになってました。。。。。

 

え~~~!そんな、今回の喘息は、

肺からのメッセージでなく、心臓だったのね!?

 

ということで、娘に

「ママ、背を向けて寝るけど、嫌いになった訳じゃ無いからね」と

経緯を説明、お断りをいれて、旦那の方を向いて寝たら…

 

今度は、旦那の背中が、

「背中を向けられて寝る寂しさわかる? 拒否られてる氣分になるんだよ…」

 

って、悲しかった…って、語ってきたのです。

 

その悲しみを、夫婦は鏡、私の肺で表現したんだって。

 

 

・・・・はい。

 

今回の喘息発作のメッセージ、

私の心臓からと、旦那の背中からいただきました。

 

足裏の反射区の肺と心臓を揉みながら、

旦那と、私の心臓ちゃんに、愛のレイキを送ろうと思います。

 

 

 

 

・・・・・・・私、へん?

 

こんな、意味不明な臓器の氣持ち、足の言葉ブログを一読いただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そんな臓器の氣持ちを、足裏足相から読み解く

☆足相心理学基礎講座(ホームケア) 17期

★足相心理学研究コース&和心式メンタルリフレクソロジストプロ養成講座第1期

 

受講生募集中♪

 

 

★三戸ちゃんの三戸塾 ミトコンドリアの身体の声を聴く講座

↑↑↑

さいたまソラリフレ開催も、絶賛受講生募集中!!