昨日のブログです口笛
昨日はネット回線不調のために、アップ出来ず…

イタリアの学校は、外出制限中はオンライン授業。

私も、バロックヴァイオリンのスカイプレッスンとの連絡滝汗めちゃ油断していたら、先週先生から電話があり、スカイプレッスン始めてみるから!とのこと。
私的には、楽器のオンラインレッスンは限度があると考えていて、基本反対なんですが、やってみないことにはわからない!そして先生よく喋るから、きっと演奏よりも、資料や説明で半分以上話で終わると予想ねー汗

先生は、ヨーロッパ・ガランテのメンバーなので、3月頭に日本に行っていた。
横浜での公演はコロナの影響で中止となり、残念がっていたけれど…でも、また落ち着いたら同演目ができるといいなとも言っていましたニコニコ
(うちの父もチケット買って楽しみにしていただけに、残念。)

さて、一斉送信でカレンダーが来た。1番最後の日を指定滝汗
だって練習してないんだもん笑い泣き
最近、モダンヴァイオリンしか触ってません真顔モダンボウのボーイングの癖を取ってるところなので、許してください…

というわけで、慌てて練習中でございます。

クープランの王宮のコンセール 2番を練習中。


続き…

すっぴんですみません滝汗しかも、下から撮ってるから二重アゴ笑い泣き


バロックヴァイオリンといっても、私はモダン楽器しか持っていないので、モダン楽器の顎当てを外して、ガット弦を張ってますニコ

こうしてビデオを撮ってみると、もろモダン弾きだな。弓の速度がねえ。

やっぱり、ビデオを撮りながら練習すると勉強になります!!