マンション売却への道 5 | ❤Sweet Travel❤

❤Sweet Travel❤

2児のワーママ(現在育休中)の日々の小さな幸せや大好きな旅行などを綴っています。
2016.6 女の子出産♡
2020.4 男の子出産♡



チューリップ日曜日に内覧
チューリップ月曜日にローン仮審査提出
チューリップ水曜日の夜不動産屋さんから電話
→審査が通ったので明日の夜申込書を書きにくる予定
チューリップ木曜日 申込み予定日


申込書予定日の夕方もう一度不動産屋さんから電話があり、価格の下限はいくらまで可能か確認されました。



価格交渉が入った場合、1往復半くらいで決めないと売り手も買い手も気持ちが冷めてしまうとの事。
正直に売り出し価格−200万円くらいまでならと答えました。
もともと売り出し価格が高めだったので、売れるなら新築購入価格+売却手数料分くらいで売れたらいいかなと考えていました。
それでも1年半住んでいる分の家賃は0円になる計算です。



そして木曜日の夜、不動産屋さんから連絡が来て購入申込みが入りました。
ただ、価格について交渉したいそう。
先方の希望価格と我が家の希望価格の差額の半分くらいの値段になるよう営業さんがもっていってくれました。
正式回答が買い主さんからあったら連絡が来る予定です。




チューリップ金曜日、先方からの連絡はなし
→雲行きが怪しくなってきたけど、営業さんは多分大丈夫です。の一点張り



チューリップ土曜日、夕方に営業さんから連絡あり
買い主さんはまだお若いし、金額も金額だけにまだ決めかねている様子。
もう1日だけ考える時間が欲しいとの事



チューリップ日曜日、午前中の早い時間に営業さんから連絡あり
買い主さんから正式に購入の回答が入りましたおねがい
明日、正式契約と手付け金の入金があります。



そして内覧から1週間後の月曜日
無事に契約成立ラブ
結果、新築購入価格+売却手数料分の金額で買っていただけました。
ほぼ売却手数料でなくなりますが、新築購入価格を割らずに売れて良かった♡



内覧が入らなかったり、買い主さんからの回答がなかなかなくて、精神的ダメージを受けた事もあったけど、やっぱりマンション購入して良かった爆笑