出産準備(familiar) | ❤Sweet Travel❤

❤Sweet Travel❤

2児のワーママ(現在育休中)の日々の小さな幸せや大好きな旅行などを綴っています。
2016.6 女の子出産♡
2020.4 男の子出産♡



正期産に入り赤ちゃんの布団を干したり、お洋服の水通しや入院、里帰り準備をバタバタと始めています。






入院準備まだしてないの?!と36wの健診で助産師さんに驚かれてしまった、、、
コロナの影響で出席必須だったマタニティスクールが中止になり、準備のタイミングや何を用意したらよいのかいまいち分かっていなかった←言い訳w
経産婦は進みが早い可能性があるから余裕をもって準備しないといけないみたい。



2人目という事もあり、出産準備はそれほど新しいものは用意しておらずw
哺乳瓶やオムツなど消耗品をメインにポチポチして用意しました。
バウンサーやエルゴ、エイデンのおくるみなどは洗濯してスッキリ!!


ベビーカーは引き続き娘が愛用していたバガブービーを使う予定
サンキャノピーはピンクだけど、夏用にグレーも持ってるしオプションのメッシュのシートライナーだけ買おうかな。









ベビーの肌着やカバーオールは新しくfamiliarを中心に用意しました♡
めちゃくちゃ可愛くて自己満足w 


プチバトーの肌着サイズ1mを初めて買ったけど、小さなサイズに萌え♡
確実に新生児時期しか着れなそう。。






ここ3年くらい毎年ゲットしているfamiliar×ANAのコラボトート




今年のデザインはツボすぎてまた買ってしまった。。。
内側のギンガムチェックも可愛すぎる♡
来年は流石に見送ろうかな、、
いや、スルーできるかなw



最近、familiar銀座店がクローズしてしまいましたね。
都内のフラッグショップは代官山のみになるそうです。
また、私の地元にあったアウトレットからも撤退(;ω;)
familiarのアウトレット大好きだったのになぁ。。
閉店前に生まれてくる子用に80サイズの洋服をたんまり買ってしまったよ。。
完全に気が早すぎるww
でも母の好みの洋服を着てくれるうちに着せたい♡


娘はそろそろfamiliar卒業モードで洋服へのこだわりが強くなってきたので、それはそれで母は寂しい(;ω;)
クマちゃん嫌っ!とか言って着替えの時にグズるし。。
最近、外遊びが激しくて毎日砂まみれで帰ってくるから、むしろ保育園着は汚れても気にならないユニクロ、GAP、zara辺りがコスパ最強よね!


そういえば、最近保育園で"西松屋"という言葉を覚えたようで、着替えの時に"これ、ニシマツヤで買ったの?じゃあ、こっちはニシマツヤでしょ?"と娘に聞かれる事が多いwww
外出規制が落ち着いたら西松屋に連れて行ってあげようかな。