韓国って... | シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

西新宿 イタリア料理 / ワイン
aura cucina italiana

私には、沢山の韓国人の友人たちがいる。
ハングルも少しはわかり、ほんの少し韓国語もわかる。
家族同様の付き合いのある人もいる。

だけど...
そういう個人的なこととは別に
韓国って、ちゃんとした国家なの??
...と疑ってしまうことが本当に多い。
もちろん、北朝鮮もそうなんだけど。

徴用工判決の問題にしても火器管制レーダー照射問題にしても...
竹島しかり、はたまた慰安婦の像を作り、アメリカやドイツなどにもそれをたてたり、路線バスに乗客と一緒に乗せたり...
全く関係ない他の国々の人々から見たら、かなり面白い景色にうつりそう。

今回の文大統領の発言などトランプ大統領の発言よりもありえない (笑)
完全に日本を馬鹿にしている。
友人たちには、悪いけど...
日本は、毅然とふるまって
それでもあんなに横柄な発言をするのなら
国交断絶もやむ無しだと本当に思う。
それくらいしなければ、永遠に変わらない。
いくら誠意を尽くしても政権が変わる度にまたすべてが振り出しに戻るのだ。
国家間の約束や条約など結んでも全く無意味な国

今、韓国と日本との間に国交があるのは、どういう歴史があったのか...
歴史問題に非常に詳しい韓国人の皆さんは、もちろんわかっていますよね?
....と言っても
私たちは、とんでもないことをされた被害者だと顔を覆って泣きじゃくることしかできない人たち。

あまりに面倒だから、むこうが頭を下げてくるまで
お付き合いはやめましょう。

どうせ文大統領も韓国の歴代大統領と同じに暗殺、自殺、または任期後に投獄されるのではないですか?
歴代大統領が退任後にまともに余生を送っていない国
そこからして、おかしくないか?