いったいどれだけブログから遠ざかっていたんだか。

やめちゃおうかとも思ったけど、こうしてまた書いてみる。

なぜならここは自分にとって初めてのブログだから。

 

これまでも、久しぶりに訪れては一日だけ書いてみて、

また遠ざかって・・・ってことをしているので

今回はどうかな?

 

さてさて、あんなに韓ドラを観ていたのに、最近は、中国史劇を多く観ています。

 

「扶揺

「楚喬伝」

「三国志 Secret of Three Kingdom」

「蘭陵王」

「蘭陵王妃」

「海上牧雲記」などなど。

 

もともと水戸黄門や暴れん坊将軍好き、韓ドラでも史劇好き。

中国史劇に嵌らないはずはない。

スケールも大きくセットも衣装もお金がかかっていて見応えがあり

なによりも綺麗な俳優が多くていい!

お気に入り俳優が何人もいるんだけど

そのうちのひとり。

 

「蘭陵王妃」で宇文邕を演じているポン・グァンイン。

主役の蘭陵王よりよっぽど男前、スタイルもいい、色気もある宇文邕。

ドラマキャラクターも俳優そのものも、ずっとずっといい。

存在感もあって、彼はいいよ~って思っていたら

最近視聴をはじめた「海上牧雲記」にも出演しています。

 

ちなみに「蘭陵王妃」はめっちゃB級で、あらゆる点でツッコミどころ満載です。

これに関してはそのうちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかとお騒がせな「科捜研の女 スペシャル」。土門さんは生きていましたね。次回からもちゃんと出演するようで一安心です。

 

今夜は内藤剛志主演の「十津川警部シリーズ」、しかも3時間!でも観ませ~ん。もういいの~。

 

今日は内容が薄いですが、取り急ぎ報告まで・・・って、みんな知ってることだけど!

 

 

 

「Mステ」観ました?観たよね。わたしは13日の金曜日は仕事中もソワソワしていました。なんなんでしょう、地上波って特別です。ものすごいワクワクします。そして緊張も。

 

 

日本語忘れていないよね~、とか、この放送を機に東方神起のファンが増えちゃう~彼らの魅力がたくさんの人に伝わると嬉しい、けどチケット取りにくなるやん!とか。日本語に関しては大丈夫でしたね。わたしったら取り越し苦労にも程がある。

 

 

そして彼ら、登場シーンから素敵過ぎたんですけど!普段からカッコいいんだけど、自分が考えている彼らより、ずっとずっと素敵で、隣で観ていたたっこも「やっぱカッコイイね~、違うわ~」といってくれるものだからこっちもいい気分になっちゃって、ニヤケちゃう。

 

 

ユノはSMタウンのときより痩せて清閑な様子で、チャンミンはキッラキッラで王子様度が増していていました。衣装も素敵でした。ステキステキってうるさいくらい書いているけど、素敵だったんだもん。カッコいい、というより、素敵の方がしっくりくるかんじ。

 

 

番組も終盤、東方神起復帰記念アルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」の5連続のCMは、テレビが壊れたかと焦りませんでした?「全部内容違うやん」って、たっこに突っ込まれちゃいました。

 

 

そして5連発CMを観てしまったことにより、アルバムを買いたい気持ちが高まっています。これからトン活にお金がかかるってことで、このアルバムは購入予定はしていなかったのね。楽曲そのものは手元にあるし、再レコーディングした3曲だけDLしようかと考えていたんだけど、記念すべき再始動アルバムだし、買っちゃおうかな~どうしようかな~。

 

 

そうそう、スタジオ観覧募集していたから、てっきりビギに囲まれてのパフォーマンスかと思いきや、違いましたね。