アトランティスと、レムリア。実在したかどうか、よくわからない、超古代文明ですが、私は、あったんじゃないかな〜?と、思ってます。

あまりにも、空想的では、ありますけどね。(^^)

どちらも、とても長期間続いた文明なので。

私たち、その頃、地球にいたとしたら、たぶん、両方経験してます。

大きく分けて、今のアルファベット圏が、アトランティスの影響が大きく。

漢字圏が、レムリアの影響が、大きいと、思います。

日本は、もちろん、レムリア圏で。

大野百合子さんによると、島国なので、レムリアの子孫、、に、近いらしいです。

さて。アトランティスとレムリア、どちらも、長所と短所、あるいは、特徴があります。

アトランティアンは、個人主義で、機械が、発達してました。

その分、肉体労働は、少なかったようです。

レムリアンは、自然と調和した、平和主義でした。

で、全体の調和も、重んじたので。

「なんだかわからないけど、上の人の言う通りにしておこう」

というのは、とてもレムリアっぽいのですが、日本人らしくもあり。

私たち、やっぱり、レムリアの子孫なのですかねぇ?

レムリアには、海中神殿なども、あったようです。

わかりにくい例えですが、私のイメージとしては、レムリアは、ダンス、アトランティスは、音楽、なのですよ。

全てが、群舞のように、調和していた、レムリア。

いつも、音楽が流れていたような、アトランティス。

それに比べると、今の世界は、、そう、とても、個性豊かで、がさつかも、しれませんね。(^^)

どちらにせよ、海中に沈んでしまった、超古代文明。

アトランティスとレムリアについては、20日と、25日に、やりますね。(^^)




それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m


癒し・ヒーリング ブログランキングへ