ソーダライトと、ラピスラズリ。両方とも紺色で、間違いやすい石、第2位ですが、かなり、違う性質の石だと、思います。

まず、ソーダライト。理性的な石なのですよ。

感覚などの、言葉になりにくいものを、言葉にしやすくしてくれる石だと、言われます。

これは、えーと、わかっているのだけど、説明出来ない〜、というのの、解消に、役立つわけですね。

それは、理性と、感覚の、橋渡しをしてくれる石だからだと、思います。

一方の、ラピスラズリは、かなり、情緒的に、動く石なのですよ。
この、ちょっとロイヤルブルーっぽいのが、ラピスラズリ。

精神的な痛みとか、たまっている感情とかに、よく反応します。

ラピスラズリが、得意なのは。

心の痛みが原因で、変質しちゃった、信念を、見つけること。

つまり、この時、怒られたから、自分の意見を言ってはいけない、とか。

仲間外れにされた事があるから、目立ってはいけない、とか。

そういう、子どもの頃のトラウマとかには、よく反応して、くっきりはっきり、思い出させてくれる時があるので。

ラピスって、カルマ切りの石、と、言われたりするのかな?と、思います。

どちらも、第六チャクラ対応の石、なのですけどね。

ラピスラズリは、ドラマチックで、華やかで、情緒的で。

理性的で、知的な、ソーダライトとは、かなり違うように、思います。(^^)

ま、私は、どっちも好きですけどね。

ちなみに、間違いやすい石、第1位は、ブルー トパーズと、アクアマリンです。(^^)


色が同じで、光り方や、質感が、違うだけ、なんですよねぇ。

色の濃い方が、アクアマリンで、黒い点がある方が、ブルートパーズです。違いがわかった、あなたは、すごい。(^^)



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ