安らぎのグリーンアメジスト。私にとっては、期間限定で、花粉症の時期に、使っている石ですね。

ある産地のアメジストを、加熱すると、グリーンになるのだそうです。

たぶん、何かのミネラル分のせいなのでしょう。

ただ、どういう作り方をしているのか、私がエネルギーを感じる、グリーンアメジストは、最近、あまりありません。

さて、十数年前の話ですが。(^^)

グリーンアメジストのペンダントを着けていると、花粉症の症状が、和らぐのに、気がつきました。

いえ、グリーンアメジストが、花粉症の特効薬ではないのですよ。

グリーンアメジストを着けていると、無理をせず、睡眠時間が長かったので。

結果的に、花粉症に良かったという事です。

疲労困憊すると、花粉症、ひどくなりますからね。

まぁ、それ以来、春先になると、グリーンアメジスト、着けてましたが。

ここ何年か、花粉症の症状が、和らいでいるので、今年は、忘れておりましたよ。

にしても、グリーンって、なんとなく、安らぎを感じさせてくれる色ですね。

大昔の人間にとっては、グリーン=植物がある=食べ物がある、なので。

緑色は、安らぎの色だという話が、あります。(^^)




ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ