人間、すっぽんぽんで、生まれてくるハズですが、天に帰る時には、色々、身に付けるもの、持ち物、増えますよね?

と、言っても、モノは、あの世には、持ち込めませんが。

考え方の癖だの、経験だの、感情だの、後悔だの。

目に見えないモノは、お持ち帰りになるかと。(^^)

全く、面倒くさいモノです。

子どもの頃、最初に身につけた処世術。

どうやれば、親に愛されるか?認めてもらえるか?相手にされるか?

なんてのも、つい、人間関係の癖として、残ってしまうし。

これまた、子どもの頃に、身に付けた、親の価値観なんてのも。

ほぼ全部、捨てないと、本来の自分を、見失ってしまうし。

過去の悲しみや、痛みも。

せっかく痛い思いをしたのに、捨てないと、障害になるかもしれないし。

過去の栄光や、喜びも。

執着すると、道を間違うし。

もったいないですが、全部捨てて、すっぽんぽんに戻りたいと願う、この頃です。

しかし、どうやったら、すっぽんぽんに、戻れますかね?

やはり、内省、瞑想ですかね?

それもなかなか大変そうなので。

不必要な思考や行動を、削ぎ落とし、完全に今にいられることを助ける、マザーツリー エッセンス、なんてのを、買ってきてみました。

21日の瞑想会で、ご希望の方には、配布しますので、空ボトルか、ミネラルウォーター、持ってきてね。(^^)



ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ