テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

イ・ウヨン『歴史歪曲は日本で始まった。"良心的知識人"を警戒せよ。』【プライムニュース 8/16ほか】ほか あいちトリエンナーレ関連

2019-08-17 06:53:13 | ニュース




【動画】国連シンポで「徴用工の嘘」を演説した韓国の学者・イ・ウヨン氏がフジプライムニュースに出演「慰安婦像はそれ自体が歴史歪曲」「強制連行や無償で酷使されさと言うのは歪曲された事実」~ネットの反応「この人の命が凄く心配」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/12834

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

8/16 プライムニュース ほか韓国関連

文在寅大統領の光復節演説「誰も揺るがす事のできない国」字幕版

(動画紹介コメント)
ムンムンの光復節での突っ込みどころが多過ぎて、何処をどう突っ込めば良いのかを見失う演説w その全編版を日本語字幕入りでどうぞ。



現実悟った文大統領 日本に対話と協力呼びかけるも楽観できず (1/2ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190815/for1908150010-n1.html



https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1162237009315782657?s=20

8/16 プライムニュース

プライムニュース動画(ダイジェスト)
BSフジLIVE プライムニュース - FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/live/primenews















あいちトリエンナーレ関連

報道の不自由展の再開求め弁護士が愛知県大村知事に要望書提出w

(動画紹介コメント)
津田芸術監督に全責任を擦りつけて逃亡を試みるという、無責任な会見を行った大村知事は、もう逃げられないねw 再開しても批判w 中止を続けても批判w 面白いことになって来ました。韓国の報道と地元の関連報道、そして虎ノ門ニュース木曜日の有本さんと金曜日の大貴さんの回を併せてまとめました。

韓国SBS報道のGoogle翻訳です。
<アンカー>

日本では、平和の少女像の展示が中断されたことと関連し続け、波紋が大きくなっています。他の参加作家が相次いで私の仕事も展示を中断せよ、このように要求し始めました。

東京で聖会の特派員です。

<記者>

今回愛知トリエンナーレに出品した作家はすべて90人です。

去る3日、平和の少女像の展示が外圧に中断されると展示企画者と作家がすぐに再開を要請したが、主催側はこれを拒否しました。

するとトリエンナーレに参加している外国の作家が自分の作品の展示中断という最後の抗議の手段を取り出しました。

[愛知/トリエンナーレ担当者:表現の豊かな遺伝参加作家を除いて全部で12チームが現在までに(展示中断を)要請しました。]

特にスクープ記事を映像化した大型作品を出品していた米国の探査報道センターCIRは主催側の引き止めにも即時展示中止に入りました。

[愛知/トリエンナーレ担当者:表現の自由がCIRが追求する重要な価値であって(少女像展示中断が)表現の自由と衝突することという立場だとします。]

自分の作品展示中止を要請した作家はほとんどヨーロッパと南米出身で人間の本質的自由と抵抗の精神を追求してきた作家たちです。

これらもう一度公開書簡を通じて平和の少女像の展示再開を強く求めました。

しかし、主催側はまだ脅迫メールが770通を超えたと安全を理由に少女像の展示を再開しないという立場を維持しています。

1分35秒から 日本の報道

3分45秒から 虎ノ門ニュース 有本香

22分35秒から 虎ノ門ニュース 上念司・大高未貴

愛知県が表現の不自由展の中止で検証委員会開催...街では再開求める集会w

(動画紹介コメント)
日本最大の国際芸術祭とは知らんかった(ハナホジ) 大村知事が座長となり検証委員会が開催された様です。あれを芸術に見える専門家?河村知事を憲法違反と言う憲法の専門家?昭和天皇の天皇御肖影が燃やされても何とも思わない日本人?専門家?こんな委員会は良いから、自称80歳の慰安婦コスプレ婆さんが、大村知事に展示再開のお願いをしていたんだから聞いてやればw

韓国MBC報道のGoogle翻訳です。
◀アンカー▶
日本最大の国際芸術祭で平和の少女像展示が中断されることが起きてましたよ。
今日は、自治体が展示中止過程を調査する検証委員会を発足しました。
政界などの外部からの圧力があったのか調査する計画だと説得する。
現地の雰囲気かどうか、日本名古屋でバクジンジュ記者が報道します。

◀レポート▶検証委員会は、すべての6人で構成されました。

大阪国際美術館長を委員長とし、両方の芸術と法律の専門家に立てられました。
最初の会議が開かれたが、展示中止の過程で外圧はなかったのか、3ヶ月の間調査すると明らかにした。

【大村/愛知県知事]
「今日からワーキンググループ発足し、事実関係を確認し、情報公開しようとします。(愛知県)の展示会の一環として推進しようとしています。」

[山梨/検証委員会座長】
「展示を準備した事務局実務調査と展覧会の関連様々な文書を確認しながら、検証しようとします。」

展示中止撤回を求める声はより大きくなっています。
海外作家から今現在展示中の自分の作品をピェてほしいという要請が殺到していることが確認された。
特に、米国調査報道センターは、大型スクープ記事を映像化した作品を出品した展示を直ちに中断すると宣言し、また、スペインのメディア事業家は少女像を購入し、スペインで展示するという意思を明らかにしたと伝えられました。

[展覧会の関係者]
「(平和の少女像を含めて)の展示企画が突然中断されたことに対する抗議しました。アーティストのほとんどはそう思っています。 "

展示会を訪れた一般の人たちも少女像の展示が撤回された問題を重ね批判しました。

【村岡ヨシン/観覧]
「今、日韓関係がちょっと難しいも表現の自由は保障されるべきだと思います。」

少女像の展示の再開を要求する日本人たちの署名運動も6千人以上の参加などの批判の声はさらに大きくなっています。

名古屋でMBCニュースバクジンジュです。

2分から 日本の報道

5分15秒から パヨクの街頭演説



津田大介氏のお詫びという名の弁解 | マスメディア報道のメソドロジー
https://ameblo.jp/kazue-fgeewara/entry-12507650719.html

その他ネタ



昭和天皇「拝謁記」 戦争への悔恨|NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/special/emperor-showa/?tab=1

煽り運転



全国に指名手配された「あおり運転殴打」容疑者は大阪でマンション事業を手掛ける43歳会社経営者 宮崎文夫容疑者 : ツイッター速報
http://tsuisoku.com/archives/55716505.html



https://twitter.com/fujiminoheartma/status/1162308333308506112?s=20

海外ネタ

反文在寅デモ




米国の政治シンクタンク「トランプ大統領は韓日葛藤に関心ない…仲裁を期待しない方がいい」=韓国の反応 : カイカイ反応通信
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55709442.html

ワシントン市民団体が日本大使館前でNO Abe叫び慰安婦像公開し謝罪要求

(動画紹介コメント)
YTN報道のGoogle翻訳です。
[アンカー]
米国ワシントンの市民団体が光復節を迎え、日本大使館前で「戦争犯罪を認め慰安婦に謝罪しろ」とデモを行いました。
ここには3年前に来たが、日本の妨害工作にまだ対処できなかった「平和の少女像」も一緒にしました。
ワシントンでガンテウク特派員の報道です。
[記者]
ワシントンにある日本大使館の前に韓国人と市民団体20人余りが集まりました。
日本に戦争犯罪を認めて慰安婦に謝罪しろ声を高めました。

【ワシントン希望蝶メンバー:反人倫的行為、そして強制労働搾取に一抹の謝罪もなく、当時のすべての不法行為をしている。戦犯国日本の破廉恥な姿である。]
続いて、ワシントン平和の少女像が永久展示されるスペースを見つけることを妨げないよう促しました。
少女像は2016年11月にワシントンに到着した後一月余り後の12月10日、一般に初めて公開された。
しかし、設置場所が見つからないまま、今は仮住まいに留まっていました。
3年前に、ここワシントンに来た少女像です。光復節を迎え一瞬の光を見るようになりました。
今回のイベントの後少女像は別の場所に移されて、永久設置場所が決まるまで滞在する予定です。
ワシントン挺身隊問題対策委員会とワシントン希望蝶が主軸を成した建設推進委員会が設置場所を探しているが、何度も日本の妨害工作に失敗しました。
建設推進委は象徴性などを勘案して、ワシントンDC内の屋外の公共の場所を1次候補地として念頭に置いて、今年は私の建設を目指して場所を探しています。
以下略

米国まで行った少女像日本の妨害工作で倉庫の5年目SBS
<アンカー>
慰安婦被害者を称える平和の少女像は、アメリカで4つの地域に建てられています。まだ立てるところが見つからず、何年も倉庫に閉じ込められている少女像もありますが、そこには、日本の執拗な妨害工作があったとします。ジョンジュンヒョン特派員が直接訪ねて行ってみました。
<記者>
アメリカ中北部シカゴの収納庫です。木でできた収納ボックスが見え何かが見えないように包装されています。
包装紙を暴いてみると少女像の顔が見えます。過去2014年12月に、シカゴに到着した平和の少女像です。
5年目の包装を剥がさず倉庫の中に閉じ込められていました。
現地の韓国人社会を中心に、これまでの5カ所の地域に少女像建設を推進してきたが、日本の執拗な妨害でいつも横行き詰まり続け倉庫に保管されてきています。
シカゴ韓人会は、もしかしたら少女像建設にしてなるか憂慮し保管の事実を口を閉じてきたが、5年ぶりの少女像を公開しました。
以下略

サムスン・ハイニックス半導体の実績の減少...京畿道自治体が緊急事態w

(動画紹介コメント)
京畿道と言えば・・・日本製品に戦犯企業ステッカーを貼って不買を勧めたところですねw 税収が減って大変でしょうが、」反日していれば幸せですよねw まあ頑張ってね!

Google翻訳です。
[アンカー]
サムスン電子とSKハイニックスの今年上半期の実績が振るわない中で、事業所がある京畿道内の自治体に緊急事態を要した。
これらの企業が納付する来年度地方所得税が、今年の半分以下に低下すると予想されるからです。

カン・チャング記者です。

[記者]
サムスン電子事業所がある京畿道水原・華城・容認・平沢とSKハイニックスの利川などの自治体が、来年度の税収確保に困難を期すると予想されます。
半導体業績不振で今年上半期両社の営業利益が急減したためです。
実際にサムスン電子とSKハイニックスの今年上半期の営業利益は、1年前より最大80%近く減少した。
これらの企業の営業利益の減少は、その事業場がある関連自治体の次年度地方税の減少につながります。
これら自治体の推計結果約8,000億ウォン減少すると予測されます。
水原、火星、利川市が2,000億ウォン以上減少して平沢の容認も600億〜900億ウォン減少すると見込まれます。
その自治体は緊縮財政が避けられないだろうと懸念しています。

【ユンフイドン/試合利川企画予算担当官] "ハイニックス半導体の影響で、地方所得税が2,000億程度の減少が予想されます。これにより、いくつかの予算を削減して緊縮財政予算を編成する計画..."

半導体事業場がある自治体長は、最近、日本の半導体輸出規制と相まって水原で会合を持ち、対応策を模索することにしました。
サムスンとハイニックスが納付した地方税で豊かな暮らしを立ててきたこれらの自治体は、両方の企業の業績悪化にすでに財政の崖を懸念しています。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)パヨクどもを日本から叩き出せ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング

Holy Stone ドローン 折り畳み式 ポケット セルフィードローン 生中継可能 高度維持機能 国内認証済み モード1/2自由転換可 HS160
Holy Stone
Holy Stone


(´▽`*)b 私の古巣の会社が作っているラグビー日本代表ユニフォーム買ってね。

[カンタベリー] 【公式商品】ラグビーワールドカップ2019 日本代表公式レプリカ ホームジャージ(RWC2019 JAPAN REPLICA HOME JERSEY)VWR39000 ホワイト L
CANTERBURY
CANTERBURY


【プライムデー記念発売】Amazon.co.jp 限定 [カンタベリー]ラグビー日本代表公式レプリカ 特別応援3点セット (Mサイズ)
CANTERBURY
CANTERBURY


[ナイキ] エアジョーダン 1 ミッド AIR JORDAN 1 MID gym red/black-white スニーカー ジムレッド メンズ AJ1 BRED 27.5cm(US9h) [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


[ナイキ] エアジョーダン 1 ミッド AIR JORDAN 1 MID university gold/black-white 554724-700 スニーカー ユニバーシティゴールド AJ1 Yellow Taxi 27.5cm(US9h) [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


AIR JORDAN - エアジョーダン - AIR JORDAN 1 MID - 554724-050 - SIZE 10.5 (メンズ)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (。´・ω・)?何で日本が対話せな... | トップ | 反文在寅デモを隠して、韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事