ヒーローフィギュア | 腐ってやがる・・・ぷログ

腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
未だにふなっしー依存気味。


発掘


夏の終わりかけたある日、こんなものを発掘してしまいました。

ああ、これをいじれば、今年いっぱい楽しめるなあ、と思ったら割とあっという間にかたがついたのですが、しばらくヒーローフィギュアの簡単改造のネタで行けるかなあとか。





モモタロス


簡単改造の概要としては、ここにあるバンダイのモモタロスがいい例ですが。

上記のように適当に保存した結果、塗装がはげたり、壊れたりしてるので、それを直します。

あと、効果的な改造を、モモタロスの場合は顔の角度を変えてみました。

よく分からないので意味があったか疑問です。

あと、省略されている塗装を追加、しかしながら、当時のソフビは細かく塗られているので、首の模様と足の鋲ぐらいしか追加してません。

今では無理ですね。

そこまでやってから、アクリル絵の具のアンバーで一旦塗って、ふき取ります

ウォッシングと墨入れを兼ねてます、単調に見える部分もそうでなくなるのですが、その上で乾いてから、壁等の家庭の塗装に使うつや消しクリアのスプレーを吹いて仕上げると、塩ビ素材の場合いい質感になります


以後、色々出しますが、大体やることは一緒です。


さて、どこまでクライマックスで行けるのでしょうか。