奈良!大人の修学旅行序章。 | 雑種って言うな!!

奈良!大人の修学旅行序章。

「そろそろ次のツアーを。」そうフィリップが言った。

 

先に決まったのは日程。12月の1・2日。

観光場所は決まらず。。。

 

1回目の修学旅行は奈良、東大寺がメイン。

2回目は大阪、太陽の塔。

3回目、京都。

(↑ 上記、リンクはるのが酔っ払っていて面倒くさいから探してみてください。。。)

 

4回目。さて、どこに行こうか。

前回の京都では清水寺や稲荷大社は行っていないのでそこを攻めるか?

いやいや、太陽の党の内覧会始まったで!?そっちは??

 

熟考し、2回目からはメンバーが増えたこともありということで今回は1回目と同様、

日本の歴史の一区分でもある奈良へがっつりのツアーとすることしにした。

 

いわゆる 奈良判定、、、THE 奈良に決定したが、しかしなかなか決まらぬ行き先。

 

何にも決まっていない出発の一週間前くらいにムスリムがポツリと一言。

「古墳、、、奈良は古墳。古墳を見たことがないから1回、ひとつだけでいいから見てみたい。」と。

 

すぐさまローズが動く。

「文殊院西古墳というところが美しいらしい!」

 

古墳好きなローズは色々な古墳を見てきているようで

「古墳ってお墓なのでそんなに期待しない方がいいい。」とのアドバイスをくれた。

いかんせん、古墳を一度も見たこともない我々、、、

何にも決まっていないのだしとりあえず一古墳決定か。

 

ツアー2日前くらいか、やっとフリップからツアーのパスとマップの完成の知らせがきた。

 

ジュラシックパークならぬ

received_299054890944323.jpeg

ナラシッカパーク!!、、、奈良だけにね。

怒られるやつね。

 

『とりあえず古墳行っちゃう??』

 

このツアー1日目から色々なことが巻き起こる、やはり奇奇怪怪なツアー!

1話はまたのちほど。

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓ ↓ バナーをクリックして応援よろしくお願いします!!


人気ブログランキング