福寿草まつりに行ってきたよ。(前) | 雑種って言うな!!

福寿草まつりに行ってきたよ。(前)

2月15日の土曜日。

「福寿草まつりって今頃やない?あんま興味ないけど。」

 

あちこち行きまわって行くところがいよいよ無くなった我々。

最近では県内の神社仏閣も回りつくしてしまう勢いです。

『福寿草まつり』、聞いたことがあるけれど行ったことがなかったので行ってきました。

 

どんな花なのかも知らないし、どこでやっているのかもはっきり分からないまま大豊過ぎた辺りやろうと車を走らせました。

(↑最近調べずに行って行きつかないパターン多々あり。)

 

「あのお寺でやりゆうがじゃない?」「あぁ、あそこか。」

しかしお寺(常福寺)に近づくも何ののぼりも看板もありません。

 

「昨日テレビでやりゆうって言いよったと思ったがやけど。」

「まぁ、とりあえず寺に上がってみるか!」と言いながらお寺のほうにハンドルを切る旦那さん。

 

「えっ?そこ曲がるがやないが?お寺こっちって看板が、、、」と私が言うも、通り過ぎて元来た道に出る旦那さん。

 

「いかん、調べよう。」

で、調べました。

「大豊ICから国道32号を徳島方面へ約20分走り豊永から国道439号線へ。やって。」

で、どんどん進んで行くとやっと「福寿草まつり」ののぼりが見えてきました。

 

山へ入ると、ハイ出ました細い道。

結構ガンガン上がります。

景色が綺麗。

DSC_0468-3024x1701.JPG

 

全く人の気配がない村。

「しばらくこの道走りゆうけど誰にも会わんやんか。。。」とか何とかで到着しました。

 

想像していたのとちょっと違うけど可愛い福寿草が咲いて、、、

 

続きはまた明日か今晩!

 

遅くなりました。後編は→「こちら」!

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓ ↓ バナーをクリックして応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング