前日、京都でタピオカティーを飲めずに終わった私は、
ミスドさん以外に高槻でタピオカメニューを販売しているお店はないかと
ネット上で探していると、こちらのお店がヒットしました。

【Shu Shu Melon(シュシュメロン)高槻店/大阪府高槻市南芥川町1-16】
◎シュシュメロン https://www.pictame.com/tag/シュシュメロン



「メロンパン専門店さんだったはずだけど、
 本当にタピオカドリンクが販売されているのだろうか?」

…と思いつつ、自宅からすぐの場所だったので、
旦那ちゃんとふたりで買い物がてら寄らせていただくことに。





数年前のオープンしたばかりの時に
一度だけメロンパンを買わせていただきましたが、
その時よりお店の雰囲気が庶民的になったよう気がします。

初回訪問時のブログは→こちら







「The 手書き」なメニューがあちらこちらに…。









「タピオカミルクティー」の販売は行われていることがわかりましたが、
この日はすでに売れきれとなっていたようです。





そのまま手ぶらで帰るのも淋しく感じたので、
韓国で大人気らしい「ハットグ」と、
シナモン味の「チュロス」を買って帰ることに。

「ハットグ」が調理できるまで番号札を持って待ちます。



番号札も手作り感いっぱい。



「ハットグ」には、ケチャップ、ココナッツシュガー、ハニーマスタード、
シュガー、スィートチリの味付けを、好きなだけかけてもらうことができます。





商品はこんな感じで渡されるので、
その場で食べるか持って移動できる場所があれば、
そこで…という感じでしょうか。



私たちは自宅で食べることにしました。



「ポテトレーラハットグ(450円)」を注文した私は、
ケチャップとハニーマスタードをかけてもらいました。



そしてハットグに缶チューハイを合わせることに。



「ソーセージハットグ(350円)」を注文した旦那ちゃんは、
なぜかお店では何もつけてもらわず、
冷蔵庫からケチャップを出してワイルドな感じに仕上げてました。





「ポテトレーラハットグ」はかなりずっしりとしており、
棒からはずれそうな感じだったので、
フォークで食べることにしました。





中央に隠れているチーズが、すごくのびます。





そして棒の付け根部分だけ、ちょこんとソーセージが。



残りの部分は何処へ。





こちらはスペイン風の「チュロス(シナモン味)」。




もちっと感がありシナモンの風味も感じますが、かなり淡白な味わい。



そこがスペイン風なのかもしれません。


名古屋のスペイン料理店さんでいただいた、
チョコレートをつけて食べたチュロスを思い出しました。












心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ