この日は私の方が残業で帰りが遅くなったので、
旦那ちゃんが夜ご飯の買い出しと調理を担当してくれました。

自宅に着くと一見サラダにしか見えないほど、
たっぷり野菜の一皿が完成しておりました。





実はこれ、キューピーさんの「ノンオイル4種のチーズ」という
ドレッシングで作った「冷やしサラダうどん」。





レタス、イタリアンパセリ、カニかま、おあげさん、刻みオリーブなど、
和洋折衷な具材の下には冷たいうどんが隠れていました。



やはり人に作っていただくお料理は、
自分の発想では味わえないものなので新鮮ですね。



初めて見るドレッシングなのですが、
チーズの旨味を感じられつつライトな味わい。



暑い日も、野菜と共にモリモリ食べられる冷たい麺料理でした。





塩味控えめのキューピーノンオイル
「銀キャップシリーズ(3種あり)」の特設サイトには、
このドレッシングを使った個性的なサラダレシピがアップされていました。

◎銀キャップシリーズ https://www.kewpie.co.jp/dressing/nonoil2017/silver/



サラダも具材やドレッシングの組み合わせで、
ここまでバラエティに富むのだなぁ〜と。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ