ローソンさんで発売されたスイーツ
「BASCHEE(バスチー)」が3日間で販売数100万個を突破し、
「プレミアムロールケーキ」を超えて最速記録を更新したそうです。

◎ローソン バスチー www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/190326_930660.html



ヨーロッパのバスク地方で広く食べられている
チーズケーキを参考にしたスイーツで、
バスク風チーズケーキを略して「バスチー」と名づけたそう。

表面にカラメルがかかっていて、レアでもベイクドでもない食感が特徴。

クリームチーズと牛乳・北海道産生クリームが使われ、
ベイクドなのに中はなめらかで濃厚な一品。



この「バスチー」なるものを、
なぜか旦那ちゃんが買ってきてくれました。





その前日には私の大好きな「モンブラン」を買ってくれていて、
食べ忘れていたので一緒にホットコーヒーといただいてみることに。





食後の2個のケーキとはなかなかヘビーな気もしますが、
「モンブラン」も「チーズケーキ」も大好きなので問題なし。



「バスチー」は確かに濃厚で、
まったりとした食感も大満足のお値打ちチーズケーキでした。


この秋はいつも以上に食欲が止まらないようで。。。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ