今年のバレンタインは金曜日でしたね。

その次の週の月曜日に出社すると、
私のデスクにはこんなチョコレートが3本並んでおりました。



飲むのが好きなことを知っている、
別部署の女の子からのプレゼントでした。

彼女のやさしさに、ほっこり。



上司様は日本酒バージョンをいただいたそうで、
私はそのお裾分けをいただきました。




勤務時間中に、ちょっとだけ日本酒臭い制作部でした。。。







こちらは旦那ちゃんが
お仕事関係の方からいただいた「ブラウニー」。

◎cotecour(コートクール) http://cotecour.jp/




コートクールさんという名前を初めて知りましたが、
本店が東京で京都にも支店があるようです。



チョコレードの味わいが濃厚で、これは美味しい。

「生ブラウニー」なるものもあるようで、
自分でも購入したくなるようなお菓子でありました。





こちらは節分の後に上司様からいただいた「戦利品」。





京都にある国宝 石清水八幡宮の「鬼やらい神事」で、
この人混みの中、必死で手にした「福豆」なのだそうです。

◎石清水八幡宮 http://www.iwashimizu.or.jp





熱き男、我が上司様は20袋以上を手にしたそうで、
私だけではなく会社のみなさんに配っておりました。

そのやさしさにほっこり。



神社でも「福豆」を手にできず
淋しそうにしていた方々に配ってきたそうなのですが、
そもそもひとりで何十袋も取ってしまうことがどうなのか??

…でも、そんなところが上司様らしくて笑ってしまいますが。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ