醸果さんで軽く飲んで食べさせていただいた後は、
過去にランチを2回いただいたことがある、こちらのお店へ。

【HATSUNE(はつね)/大阪府高槻市上田辺町2-20】




お店のある場所は、JR高槻駅西口の南側出口すぐ目の前です。








店内は禁煙ですが、
お店の前に喫煙コーナーがありました。



初回訪問時のランチブログは→こちら
旦那ちゃんと一緒のランチブログは→こちら



カウンター席で、まずは生ビールをいただきます。





メニューはこんな感じでした。













まず最初にいただいたメニューは「鶏肝煮」。



山椒をかけていただきましたが、
もしかして「かしわのつるや」さんの?…といった味わい。



2品目は「春巻き」をいただくことに。






揚げたてサクサクの春巻きにはからしをつけて。





ここで私は「生しぼりレモンチューハイ」を注文。





3品目は「ししゃもみりん干し」にしました。





なぜなら日本酒を飲みたかったから。



「呉春」もありましたが、
多分まだ飲んだことのない「芥川」を。



我が家でも愛用している八幡屋礒五郎さんの、
「深煎七味」をかけていただきました。






HATSUNEさんは親子で切り盛りされているそうなのですが、
この日はお母様おひとりで営業していらっしゃいました。

常連さんも通われているアットホームなお店で、
手作り料理でほっこり飲める素敵なお店だと改めて感じました。

ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ