まいど!頑張ってブログ更新しますよ (笑)
 
ーkeaでソファーを買いました。近くのところには、欲しかったソファーが無くて、取り寄せてもらうことができるか聞いたら、自分でオンラインで購入してくださいと言われました。Orz__ソコはまだサービス地獄なドイツです。それが、ーkea の方針なのかドイツだからなのか不明。
 
オンラインで調べてみたら100km 離れたところのーkeaにあることが判明。そこまで往復2時間、店内でもいくらか時間とられるだろうし、土曜日しか行けない。それは、非常に込み合う日。だから、オンラインで注文して配達してもらうことにしました。配達料金39€。時間が指定できるとみて喜んだのも束の間、07時から14時か14時から21時しか選べず結局ほかの宅配と一緒じゃんと思いました。
 
そしたら今朝、こんなメールが届きました。トラックが今どこにいるかオンタイムでチェックできるというリンク。朝の時点で結構近くまで来ていて、これ急いで家に帰れなければならないのかよと思って慌てて Sendung Verfolgenをクリックしました。
 
 

 
そしたら、こんな画面が出てきました。10時前の時点であと7件も配達があり、我が家に到着するのは16時26分だって。
 
 
本当にその通りに来るのか?非常に楽しみである。結果は、後日紹介します。