昨日の続きです。14時から21時の宅配を選んだもんだから、念のため14時から家にいたほうがいいかと思い13時半くらいに家に帰って来ました。まぁ14時からお客様との電話会議があったこともあり、家から働こうと考えてね。(こういう融通が効くところがドイツで働く有利点なんですよね)

さて、 昨日のブログに書きましたけど、実際の宅配時間がどうなったでしょうか?

⬇️
⬇️
⬇️
⬇️

朝見た時に、うちに来るまでに7件だった。見た時は10時くらいだったから、一件に30分、お昼ご飯の時間を1時間入れてちょうど16時30分ぐらいですが、実際は一件10分くらいで終わるところもあるでしょうからね、もう一回チェックしようと思って見てみたら、配達中になってて時間の表示がない。進化したと喜んだのも束の間。結局は、何時に来るかわからない状態で半日くらい待つんだなドイツの宅配サービス。念のために帰ってきてよかったなと思いました。

15時05分に宅配業者さんから後20分くらいで着きますと電話がかかってききました。家に居るので、どうぞと言って電話切りましたが、その後10分もしないうちに到着しました。



結局、ここはドイツ。まだまだ先が長いですね時間指定の配達まで。