学校・職場に行きたくないの解消法 | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 学校・職場に行きたくないの解消法

こんにちは、愛川よう子です。

なが〜いGWが明け、いつもの生活が戻ってきましたね。

お子さんは、学校や園に行けているかな?

この時期は、いわゆる五月病の時期。

4月から頑張っていた子どもたち(もちろん大人も)の、張り詰めていた糸が切れてしまうときでもありますよね。

幸い我が家の長男・次男は、いつも通り登校しています。

中学1年になった長男は、新しい学校が楽しいようで、順調に生活しています。

でも小学校生活はそうでもありませんでした。

学校を休むことはなかったものの、年中

「行きたくない」「つまらない」「だるい」

「なんで学校行かなきゃ行けないの?」

という愚痴も、よく出ていました。

でも今は、いつもより起きるもの1時間以上早まり、電車通学で大変になったにも関わらず

愚痴一つ言わず通い、帰ってきてから話を聞いても、楽しかったと言います。

こうして振り返ってみると、学校や職場に行きたくなくなるのは

本人のエネルギーがなくなってしまっているわけだけれど

そのエネルギーを奪うのが、その環境の人間関係だったり、違和感だったりが大きな要因になっているのだなと、しみじみ思いました。

(肉体的な問題は別としています)



私自身、仕事そのものは好きだったけれど、職歴が長くなるにつれ

会社に行きたくない・・・と、休み明けのたびに、強烈に思うようになっていきました。

そのストレスの大半は、人間関係。

別に誰が嫌いだとかどうしたこうしたというより、仕事の仕方とか、仕事にまつわるコミュニケーションの違いによるストレス。

上司の無関心・無理解。

クライアントの顔色を伺う業務内容。

色々なことがストレスでした。

そんな中、私はコーチングに出会えました。

コーチングに出会ってかれころ6〜7年経ちます。

私の言っているコーチングっていうのがなんなのかというと

・家族や他者とのコミュニケーション法

・自分を生きづらくしている価値観、認知の書き換え

・セルフイメージの向上

・自己信頼感、自尊心の確立

・自己の理解、他者の理解、他者受容

・目標達成力、行動力


こういったものが、身についていったんです。

おかげで、会社を退職して、同じように閉塞感の中で生きているママたちが

生き生きと自分の人生を歩めるお手伝いをするプロコーチとして

独立起業することができました。

本当に幸せな人生を、歩み始めることができたのです。



きっと、今、それぞれの課題や悩みを抱えて生きている皆さんの

解決の道筋となる、扉はいくつもあります。

残念なのは、そういったものに出会えずに、ただ嘆くしかないこと。

どうせ変われないと強く信じて、動けないこと。

でもそれは、間違ってる。

「求めよさらば与えられん 」《新約聖書「マタイ伝」》という言葉があります。

「神に祈り求めなさい。 そうすれば神は正しい信仰を与えてくださるだろう」の意味ですが

転じて、物事を成就するためには、与えられるのを待つのではなく、みずから進んで求める姿勢が大事だということです。

人生が好転するかどうかは、自分自身にかかっている。

自分が求めた時、必ず道はひらけます。

今日は、私が人生を好転させることできた、コーチングを学べるいくつかの場を、ご紹介しますね。

========

まずは「子どものこころのコーチング講座(初級)」

これは、子育てがラクになるコミュニケーション方法や、ママの心を救ってくれるレシピが詰まっています。

今、私は開催していませんが、各地でインストラクターが開催しています。

都内で直近のおすすめは、こちら

初級講座開催一覧はこちら

========

次に、「家族のこころのコーチング講座(中級)」

この講座は、4タイプのコミュニケーションカラーという考え方を通して、自分や他者のことを深く知る講座です。

子どものことをもっと理解したい、夫や親ともっといい関係を築きたい、職場の人間関係のストレスをなくしたい

そんな方のための講座です。

びっくりするくらい、自分のこと、他者のことが分かり、人間関係のストレスが激減します。

直近で開催します!

========

こういったコーチングの学びを、さらに自分に落としこみ、これらの講座を開催できるようになる学びの場が

インストラクター養成講座。

これもまた、6月から東京でスタートします!

あわせて、初級・中級を受講しておくことを、おすすめします♡

========

で、何よりも私の人生を変えてくれたコーチングの原点がこちら。

アナザーヒストリー・コーチングスクール

一生物の、学びがあります。

で、ですね。

とはいえ、こちらのスクールは超本格的なコーチを養成するスクールなので

主婦にはハードルも高いのでございます(^^;)

私も清水舞台でした。

だけど私はやっぱりここで身につけた、コーチング的な生き方そのものを、魂を

どうしても世の中に広めていきたいのです。

ここを2013年に卒業してからずっと、そのことを考え続けていました。

私が出会ったこのコーチングを、世の中の人に、できるなら同じママたちに伝えたい!

ずっと夢みてたわけです。

そしてあれから6年、修行を続けて今まさに、その舞台を作ることを決めました!!

それは、ママによる、ママのための、コーチングスクールです!

ただコーチングのスキルを学ぶだけではなく、ママ自身の心の土台を作る場です。

こちらは間も無く、詳細の情報を解禁します。

スクールは9月スタート、6月1日から募集開始します。



ママのためのコーチングスクールなので、受講ペース、時間、費用と

かなりリーズナブルでママに優しい内容になっています!

いち早く、情報が受け取りたいという方は、ぜひ無料メルマガのご登録をおすすめします。

こちらはブログより早めに情報をリリースさせていただいていますので、ぜひ♡

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録

長くなりましたが・・・

まずは家族のこころのコーチング講座で、お子さんのことを今よりもっと理解して、5月以降の生活をよりよくサポートできるようになったり、

人間関係や職場・学校のストレスを吹き飛ばしていただいて(^^)

その後、ママコーチスクールにお運びいただけたら、人生間違いなく変わっちゃいますよ♡

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」 
ご相談メニュー
お客様の声
愛川よう子 オフィシャルHP
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママの起業相談など、ご相談実績378名様以上