涙の母の日と、子どもコーチ | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 涙の母の日と、子どもコーチ

こんにちは、愛川よう子です。

昨日は母の日でしたね♡

Facebookでみなさんの母の日投稿をたくさんみては、ほっこりしています♡

我が家は、母の日に海外出張に出かけるという夫、

私と子ども3人でファミレスでふつーに夕食をとったので

すっかり母の日ということも失念していたぐらいだったのですが・・・

帰宅後、なんと長男からサプライズが・・・

いきなり背後から、こんなビニールを被って登場した中1長男。



怖いって(^^;)

そして、おもむろに、ガチャガチャのボールと、100円を手渡してきて

「100円を入れてください!」

ですって。

驚きながら、100円を長男に渡すと

ガチャボールを手渡してきた!

なんだこりゃ?と開けてみると・・・



1等のメモと一緒に、何やら手紙が・・・

読み進めていくうちに、涙が〜〜〜〜〜(TT)



その中身が、こちら。



母へ

いつも毎朝早く起きて お弁当を作ってくれたり
学校のことを手伝ってくれてありがとうございます。

毎日家事をしてくれて
父と自分と弟が安全で気持ちよく
出かけようとさせてくれて

ルーク(犬)の世話も一番してくれて
その上仕事も頑張ってくれてありがとう。

ぼくは最近すごくカリカリとして怒って
その度に母のことを怒らせたり
困らせたりしてごめんなさい

でもそんなことがあったりしても
次の日もお弁当などを作ったりしてくれてありがとう。

まだまだあと10年くらいは迷惑をかけると思うけど
ぼくはその度
自分の考えで頑張るので
どうぞよろしくお願いします。

いつもありがとう!!

たまには息抜きも

また一緒に旅行に行こうね。

長男より

いや〜・・・ツッコミどころは色々あるのですが

正直、泣けました(TT)

お花もプレゼントもなかったけれど、すっごく嬉しかった。

自分で「カリカリしてる」とか、分かってるんだな〜って。

「ありがとうございます」とか、丁寧語になってるし。

自分のこといつもは「僕」とかいうのに、「自分」って言ってるし!

「自分の考えで頑張る」って、なんか嬉しいな、とかね。

でも、実はこれだけでは終わらなかったのです。

涙をこぼしながら読んでいる私の横で、そばで聞いていた小4次男。

黙ってお風呂に入りに立ち去っていったのですが・・・

1〜2分後、私のもとに戻ってきて

「ぼく、母に手紙とか・・・」と言い出すなり、おいおい泣き出して、私にしがみついてきました。

要は、自分は手紙もプレゼントも何も用意できなかったと泣き出したのです。

可愛い(TT)

でも、そんなことないんです。

次男はこの日、サッカーの練習試合があったのですが

その際「今日は母の日だから、ゴール決めてプレゼントするね!」と言ってくれ

実際に1点決めることができたのです。

それだけじゃありません。

次男のサッカーのこの日の課題「ボールを取られたらすぐに取り返す」というアクションを

めっちゃ頑張り、実際にクリアできたんです。

私は次男の頭を撫でながら、そのことを伝えました。

「そんなことないよ、あなたは今日たくさんプレゼントをくれたよ。

点もそうだけど、何より、課題をしっかり克服できたことが本当に嬉しかったよ!」

そう伝えてたくさんぎゅーっとしていたら、だんだん泣き止んで、気持ちを立て直してくれました(^^)

そんなこんなで、我が家はあたたかい涙涙の、母の日でした。



さて、こんな手紙をくれた、思春期に片足突っ込んでいる我が家の中1ボーイ、

先日、子どもがコーチングを学べる「子どもコーチコース」というコーチングクラスを受講しました(^^)

0期生として、初めて認定いただきました!

image

このクラスが第1期として、6月より開講します!

日程は6月5日、19日、7月3日、17日の4日間。

時間は17時半〜19時半。

世界初の、子どもがコーチングを身につけられるクラスに、お子さんを通わせてみませんか?

まずはどう言った内容をやるのかを体験できる、体験会を開催します!

体験会の詳細は以下です。まだ間に合います!

子どもコーチコース体験会

2019年5月15日(水)
開場 17:15
時間 17:3〜 19:30
場所 田町駅より徒歩約15分の会場

参加費
A.3,000円(参加費)
B.8,000円(参加費+ピットインカードセット)

さらに詳しい情報・お申し込みはこちらから

高学年から始められるコーチングという習いごと!

おすすめです♡

image

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」 
ご相談メニュー
お客様の声
愛川よう子 オフィシャルHP
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママの起業相談など、ご相談実績378名様以上