【ママコーチスクール感想④】”親の支配から解き放たれたい。コーチングで叶えたいこと” | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 【ママコーチスクール感想④】”親の支配から解き放たれたい。コーチングで叶えたいこと”

こんにちは、愛川よう子です。

現在、ママのためのコーチングスクールを絶賛開催中です!

昨日はDAY3。

みなさんもすっかり打ち解け、わいわい賑やかに楽しい時間を過ごしています♡



ママコーチスクールBASICでは、セッションをするコーチングスキルが身につくのはもちろんのこと、

ママ自身が生きやすくなる、主体的に生きられるようになるための

心の土台を作るカリキュラムにもなっています。



DAY3は

「未来を引き寄せる!ライフデザイン②(未来編)」

というテーマで、本当にこうなりたい、こう生きていきたいという

自分の未来を描き、そこに向かって進める心と行動を手に入れるという内容でした。

世にいう「引き寄せ」についても、量子力学や科学的な根拠をもとに説明し

「本当にこうなりたい自分になることができるんだ!」という感覚を、実感して頂きました♡



様々なワークを通して、自分自身と向き合うので、涙を流すことも多々あります。

でもそれは浄化の涙。

受講生さんたちそれぞれの人生においての赦し、受容、感謝などが生まれていきます。





そんな中、整理収納アドバイザーの野村高子さんが、が、こんな体験談を書いてくれました♡



うんうん、コーチングを通して、彼女が望む生き方を手に入れられるんです。

高子さんは他にも、スクール後にこんな感想を書いてくださいました♡

よう子さんの講座やセッションを受けて、コーチングを自分でもできるようになりたいと思いました。

そんな中、子どもの反抗期がだんだん本格化し、小学生の頃のような対応ではうまくいかなくて、

またイライラしたち怒鳴ったりしてしまうようになってきて、危機感を持ったのが一番のきっかけです。

自分の仕事にもコーチングの聴くスキルや、目標設定のスキルを取り入れていきたかったので、チャンスと感じました。

さらに自分自身を整えるために、セルフコーチングしたいという想いもありました。

自分の未来は自分で変えていきたいし、子どもの未来を応援できるママになりたいです。

自分にできるのか?という気持ちをいつも持っているのですが、参加してみて、たとえ小さいことでも必ずできる!という考えを持てました。

実際、プラス1点にするためのスモールステップを考える時も

普段とは違う「具体的かつ小さくても確実に無理なくできること」を設定し、実行できています。




さらに、2日目・3日目の講義が終わったあとのご感想では

物事の捉え方が変わってきました。

何が起こっても自分とは別物と、分離できて、モヤモヤする気持ちを落ち着かせることができた時は、自分もやるじゃんと思えました。

子どもや他の人と話す時の姿勢が、ただ聞くから、興味を持って聞くに変わってきたと感じます。

特に非言語での関わり(目線、表情、うなづくなど)はやりやすいので、そこを意識するだけで、相手の反応も変わるようです。

一番の変化は、宿題をきちんとやったこと、習ったことを少しでもやろうとしていることが、

これまでの受け身の学びの姿勢からの脱却への第一歩だと思いました。


決めたベイビーステップを実行できて、自信に繋がっています。

こんな風に、コーチングとしての「聞く」スキルや「あり方」が身につくのはもちろんのこと

高子さん自身の捉え方、感じ方、行動力、自信がぐんぐん変化しています!

たった3日なのに(^^)

高子さんだけでなく、受講生さんたちが

どんどん変化されていく姿が眩しく、私も毎回最高に楽しい気持ちで講義をしています♡



現在こちらの、ママのためのコーチングスクールBASICの募集はしておりません。

次回の期は2020年春から開講予定です。

来年初旬には募集も開始しますので、楽しみに待っていてくださいね!

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
無料メルマガ「ビジネスゼロから始める子育てコーチで、愛され選ばれるママ起業の秘訣」 
ご相談メニュー
・(次期は2020年初旬に募集)ママのためのコーチングスクール
お客様の声
愛川よう子 オフィシャルHP
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママの起業相談など、ご相談実績395名様以上